不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【COZUCHI第4弾】平塚案件のキモはここ!

COZUCHI(WARASHIBE)ローンチ予告の第4弾です、ドドン! 朝3時に起きてテンション高めです。おはようございます。 9月のCOZUCHIの募集予告は「六本木ビル」、「品川再開発」、「目白マンション」と来て「次はどうくる?」と注目している方も多かったのでは…

【FUNDROP物件録】2号は高島平で劣後割合60%

来ましたね。新しく登場した不動産クラウドファンディング「FUNDROP」から2号ファンドの募集予告です。 ※「FUNDROPって何だっけ?」という方はこちらをご覧いただければ幸いです。 【FUNDROP登場】待ってました地方物件! ↑の記事のタイトルは思いっきり「待…

【9月は好ファンドが目白押し】不動産クラファンの投資予定

9月は特に不動産クラファンの好ファンドが目白押しです。8月も終わることですし、今のうちに整理しておきたいと思います。

【利回り不動産】8号は北海道の中島公園

利回り不動産の新規ファンドは「北海道札幌市」です。札幌に戻ってきましたね。おかえりなさい! 何の話かと言うと、利回り不動産ではこれまで7号まで募集済ですが、そのうち5号までが北海道札幌市でした。 1~8号の立地、用途、募集金額を並べるとこちらで…

【雑談回】困った・・・出金手数料の支払いに二の足を踏む

残暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 8月前半は不動産クラファンの募集ラッシュでしたが、後半は少し落ち着いてきましたね。というこで、今回はユル~い記事を書いてみようと思います。 緩いと行っても、前々から思っていたことなんですけどね…

「BATSUNAGU(バツナグ)」で地方創生

不動産クラウドファンディングに新しい事業者「BATSUNAGU(バツナグ)」が登場しました。今回はBATSUNAGUについて、僕の所感を交えながら見ていきたいと思います。 もう僕が言うまでもありませんが、不動産クラウドファンディングは間違いなく拡大傾向にありま…

CREAL上野を書き切ってから休みたい

昨日、ワクチン接種2回目を受けてきました。何やかんやでバタバタしてまして、ブログはお休みさせていただきました。 ワクチンの副作用についてですが、接種当日は少し腕が痛いくらいで何ともなく、翌日朝起きても「あれ?けっこうなんともない?」と思って…

不動産クラファンの「会員数と利回り」の関係に似ているモノ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。本ブログは不動産クラウドファンディングについて日々思うことを書いてます。よろしくお願いします。 さて。今回は収益用不動産の「稼働率と賃料」の関係が、不動産クラファンの「会員数と利回り」の関係に似ているな~と思…

COZUCHIは「資産流動化型&ファンド型」と考えると腹落ちした話

タイトルが「?」な感じになってしまいましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 本ブログでは不動産クラファン好きが、日々不動産クラファンについて思うことを書いているブログです。初めての方はよろしくお願いします。 さて。 不動産クラウドファンデ…

どれを選ぶ?大家.comの3件同時リリース

大家.comから3件同時にリリースされますね。 (引用)大家.comより 都内新築アパート(グローベルメゾン綾瀬)で利回り4%が1件、埼玉県入間の区分マンション(ライオンズマンション鶴瀬)で利回り7%が2件、合計3件で、いずれも2021年8月21日12:30に募集開…

不動産クラウドファンディングの透明性(不特法21条の2と適合性の原則)

今日は晴れましたね。青空を見るのは何日ぶりでしょうか。日光を浴びるとセロトニンが分泌されて、気持ちも前向きになれますね。 洗濯物も良く乾くし(笑) さてさて。 今日は「不動産クラウドファンディングでしっかり物件を確認することって大切だよな~」…

不動産クラウドファンディング激増がもたらしたこと

最近は不動産クラウドファンディングが本当に増えましたので、その理由と波及効果について書いてみました。

COZUCHI物件録【目白区分マンション編】

不動産クラファン好きの物件録。今回はWARASHIBE(COZUCHI)の新ファンド「目白の区分マンション編」です。 これで9月のCOZUCHIの募集予定は既に3件目ですね。 WARASHIBEがCOZUCHIに変わるタイミングで、どんどん新ファンドが登場します。運営LAETOLIのやる…

8月前半の投資記録と9月の投資予定

お盆休み真っ只中の方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 うちは朝からず~っと5歳と2歳の子供と遊んでいたのですが、かくれんぼにさすがに飽きてきたので、妻と子供が散歩に出かけた隙にブログを更新したいと思います。 週末はブログのア…

【雑談】TECROWDの再募集とTOMOTAQUへの投資

本日のTECROWDの再募集ファンド、無事に投資できました! 「TECROWD初の国内ファンド」&「不動産クラファン初のヘルスケア(グループホーム)」ということで、記念に投資しておきたかったんですよね~。利回りも11%でしたし。 【関連記事】 【TECROWD初の…

建物価格の秘密【不動産クラウドファンディング編】

懇意にしていただいているブロガーさんとのやりとりで「建物価格」の話になったのですが、そういえばこれまでちゃんと書いてませんでしたね。 ということで、今回は不動産クラウドファンディングの建物価格のカラクリというか・・・テクニック的なことについて…

COZUCHI六本木ファンドは10億円

今日は朝4時に起きて、一日中車で物件を見て回りました。12時間かけて30件近くの対象不動産と2箇所の市役所巡り。さすがに疲れました。 日本列島はフライパンのように暑いし、移動だけでもかなり体力と精神力を削られたので、ついさっきまで「今日はブログ休…

【TECROWD初の国内ファンド】利回り11%のグループホーム

驚きました。これまでモンゴルが対象だったTECROWDから、初の国内ファンドで、しかも不動産クラファン初?のヘルスケア(グループホーム)の登場です。 実は本ファンドについて、会員限定で先行してメール連絡があったのですが、「一般公開は8月10日」とあ…

【雑談】本ブログのリピーター率と最近の投資記録

本ブログにアクセスしてくださる方は、だいたい「3分の2の方がリピーター」で、「3分の1の方が新規のアクセス」です。 WEBマーケティングのことは良くわかりませんが、これってたぶん珍しいですよね?普通はその逆(新規アクセスが多い)だと思うので。ちな…

【WARASHIBEがCOZUCHIへ】新ファンドは品川再開発

9月1日から「WARASHIBE」が「COZUCHI」になるんですね。 WARASHIBEサービスリニューアルのお知らせ | ニュース詳細 | WARASHIBE 8月1日に 「WARASHIBE」を運営する株式会社SATASが「LAETOLI株式会社(ラエトリ)」に社名変更、経営陣も刷新されましたので、…

TREC FUNDINGのバリューアップ

久しぶりにTREC FUNDINGからメールが来たので、ついそのままの勢いで記事にしてしまいました。 皆さん、TREC FUNDINGは覚えてますでしょうか? はいそうです。トーセイグループの不動産クラウドファンディングです。J-REITに投資されている方は「おお、あの…

【COZUCHI】六本木ファンドが高利回りの理由

今ホットな不動産クラファン「WARASHIBE」を運営する株式会社SATASが「LAETOLI株式会社(ラエトリ)」に社名変更されましたね。合わせて経営陣も刷新されてます。 不動産クラウドファンディング「WARASHIBE」運営のSATAS、「LAETOLI株式会社」に社名変更及び…

大家.comの福岡ファンドは利回りと特典を天秤に

仕事をしながら「今日のブログ記事は何を書こうかな~」と考えていましたが、大家.comの新ファンドにしようと思います。 昨日の記事にも書きましたが、今が旬の不動産クラファンでは「書きたいこと」がテンコ盛り。毎日新しいニュースが届きます。 個人的に…

【地方に投資】アセクリが名古屋に進出

昨日、ワクチン1回目を打ってきました。一晩たって接種した部分(左腕)がちょっと痛いですが・・・体調面はまったく変化ありません。一緒に打った妻もまったく変化ないようです。 2回目は8月後半に控えてますが、2回目を打った母親に聞くと頭痛や発熱があった…

7月の投資記録と8月前半の投資予定

最近、不動産クラウドファンディングにけっこう多めに投資してますし、今後も目玉ファンドが目白押しなので、7月も終わったことですし一旦整理しておきます。