不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コズっち、うそーん

ちょっと!まじですか? COZUCHIの代々木公園ファンド、募集金額36億円って! (引用)COZUCHI これJリートじゃなくて不動産クラファンで?うそーん。 しかも代々木公園駅前って! (引用)COZUCHI 昔、背伸びして代々木公園(富ヶ谷)に2年間住んでましたが…

【2022年】これまでの不動産クラファン投資記録

春ですねー。すっかり暖かくなりましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか。 僕だけではないと思いますが、年度末と年度初めは仕事でバタバタする中、保育園でコロナ感染者が”3週間連続”で出て休園になったりと、公私ともに時間に追われる日が続きました。 …

【雑記】本当のお金持ちと不動産クラファンの利回りとTOMOTAQU新ファンド

こんにちわ! 最近あまり更新できてないので勢いだけでもと元気よく挨拶してみました。 今回は雑談形式で書いてみたいと思いますので、もしお時間がある方はどうぞお付き合いください。 僕はまぎれもなく普通の一般庶民ですが、職業柄、相続対策や税金対策で…

COZUCHIと僕、祝1周年

最近、COZUCHIの広告モデルが変わりましたね。若いモデルさんが6人になってガラッとイメージが変わりました。 ネットサーフィンをしているとCOZUCHIの広告がよく登場しますし(笑) クラファン投資家は中年おじさんが多い中(もちろん僕も含む)、若手モデル…

【不動産クラファンで分散投資】あなたはどのポートフォリオを目指しますか?

むかし「ソシャレン収入1本で生活する!」というブロガーさんがいましたが(それはそれですごいなーと思いました)、 実際には不動産クラウドファンディングにせよ、ソーシャルレンディングにせよ、株にせよ、債券にせよ、自分の保有資産を多方面に分散して…

【利回り不動産】けっこういいファンドじゃないかな(中島)

利回り不動産の新規ファンドは北海道札幌市のマンションですね。 利回り不動産得意の「中島」エリアですし、けっこういいファンドじゃないでしょうか。 特に鉄道の利便性が優れていて、「豊水すすきの」駅徒歩5分、「中島公園」駅徒歩7分、札幌市電「すすき…

CREALとOwnersBookのホテルファンドが苦戦中

なるほどー。CREALとOwnersBookのホテルファンドが苦戦しているようです。 僕は両ファンドとも投資していませんので詳細はわかりませんが、どうやらコロナの影響でホテル開発が予定通りいかなかったということらしいです。 ※当事者しかメールが来ないので他…

『TREC FUNDING』第4号も湾岸部ですね

トーセイ不動産クラウド「TREC FUNDING」は、不動産クラファンの中でも珍しく「SPC」を活用した事業者さんです。 ※SPC(3号の特例事業者):不動産特定共同事業契約に基づく収益・利益の分配を行なうことを目的とする法人のこと。SPCを使って倒産隔離するス…

【COZUCHI】『2段階』開発プロジェクト第2弾は鎌倉エリア!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 新年度になって新たな仕事にチャレンジするなど、忙しくされている方も多いと思います。 僕はというと、特に新しいことにチャレンジする予定はなく目標もないのですが(ダメ人間!)、本業の方で新年度の挨拶回りに加え…

COZUCHIホームページリニューアルの感想

先日のCOZUCHIの学芸大学ファンド、当選されましたか? 僕はというと、がんばって100万円申請したこともあって抽選結果が気になってたんですが・・・落選しました。残念! ※事前の先着で弾かれたので抽選でチャレンジしました。 【関連記事】【メリット多いな…