不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CAMPFIRE Ownersで「COZUCHI FUND」登場!

今夏、不動産クラファンのCOZUCHIと融資型クラファンのCAMPFIRE Ownersが業務提携(TRIAD社と資本提携)を発表しましたね。 業務提携の理由としては、融資型クラファンなら組成できるけれどもCOZUCHI(不特法に基づく)ではなかなかファンド化できない案件も…

世田谷区下馬一棟レジデンスはCOZUCHI初の・・・

久々にCOZUCHIの新ファンドが来ましたね~!COZUCHIファンとしては待ち焦がれましたよ。 それに加えてCOZUCHIは累計200億円突破とのこと(例のキャンペーンも再開されましたね。詳細は記事の最後に記載します)。 \アマギフ1000円分プレゼント!/ つい先日…

【雑談】ブログを5年続けて

このところ、ブログの更新頻度が落ちてますが(COZUCHIの新ファンドについては欠かさず書いてますが)、この辺で(どの辺で?)「ブログを書くという作業」について書いてみたいと思います。 思えばサラリーマンを辞めて独立した頃からブログを書き始め、も…

利回り不動産からインカム型で利回り7.2%

「利回り不動産」から再び「リブタス中野江原」がきましたね~。 リブタス中野江原が初回募集された時は過去最高の募集額(8550万円)でしたが、今回はやや抑えて7,245万円。 初回募集時よりは少なくなってますが、小口ファンドも多い利回り不動産の中では比…