不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COZUCHIの底地

タイトルがラップみたいになってしまいましたが、狙ったわけではありません。 COZUCHIから「底地」が来ましたね! 一般的に底地への投資は事業用が中心ですし、なかなか個人で底地に投資している人はいないと思いますので、「底地」はあまり馴染みがない方も…

【TECROWD】馴染み深い幕張のタワマン

昨日TECROWDの記事を書いたばかりですが、新ファンドで「幕張」が来たので書いておかねば。 幕張か~、このタワマンの稼働率もだいたい想像がつきますし、知りすぎてかえって書きにくいです。 個人的にサラリーマン時代に幕張一帯のオフィスや商業施設、マン…

TECROWDのリスクとリターン

不動産クラウドファンディングで海外不動産に投資できる「TECROWD」。 最近はモンゴルの高層オフィスファンドで期待利回り8%越えを連発していてます。 個人的なTECROWDへの投資先は、今のところ3ファンドです。内訳はモンゴル中心部の高級レジデンス2つに…

【列島縦断】利回り不動産の14号は沖縄

先程募集が開始された利回り不動産の14号は「沖縄」ですね。 これまで利回り不動産で募集された物件の立地、用途、募集金額を並べてみました。 01号:北海道札幌市(区分マン・1395万円) 02号:北海道札幌市(区分マン・540万円) 03号:北海道札幌市(区分マン…

【COZUCHI】六本木再び

COZUCHIから六本木ファンドが再び登場です。 今回は「六本木」駅徒歩3分の立地で「買付も取得済み」の短期キャピタルゲイン型。ポテンシャルの高い六本木ファンド来ましたね。 【関連記事】【COZUCHI】六本木ファンドが高利回りの理由 ちなみに今回は、過去…

『雑談』資格試験を受けてました

※今回は本当に何の役にも立たない日記です。 このところ、ブログの更新が滞ってました。こんな庶民ブログでも楽しみにしていらっしゃる方がもしいらっしゃればすみませんでした。 一応理由がありまして、資格試験の勉強をしてました。 不動産クラファンにも…

えんfundingの2件同時募集。どっちに投資する?

福岡発の不動産クラファン「えんfunding」から2物件同時に募集がありますね。 【関連記事】【えんfunding】福岡は熱いし、いいファンド! 2物件の共通点としては、どちらも商業地域にある区分マンションの1室で、分配されるのはファンドが保有する期間中の家…

LAETOLI(ラエトリ)武藤社長インタビュー『不動産クラファンCOZUCHIの未来』

こんにちわ。本ブログは不動産クラウドファンディング専門の投資実践ブログで、不動産クラファンに関する情報を独自の切り口でご紹介しています。 初めての方はよろしくお願いします。 さて、今回は今時代を作っている「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社…

COZUCHI『30億』突破記念アマギフ2000円分プレゼント

注目の不動産クラファン「COZUCHI」から、「総額30億円」突破記念として対象メディア限定、先着1000人のキャンペーン情報が届きました! (引用)COZUCHI 突然ビッグなキャンペーンが来ましたね! 実はつい先日、COZUCHIを運営するLAETOLI社長の武藤さんとお…

CAMPFIRE Ownersの『三度目の正直』

ソシャレンのCAMPFIRE Ownersから期間限定Wキャンペーンの「第3弾」が来ましたね! 同様のキャンペーンが過去に2回ありましたが、今回は3回目です。 CAMPFIRE Ownersは第1弾、第2弾のキャンペーン時に多くのブロガーさんが記事にされてたので「ああ、あのキ…

【CREAL】祝3周年で333名にプレゼント

2018年11月にローンチした不動産クラファンCREALがついに3周年、おめでとうございます! (引用)CREAL 今でこそ不動産クラファンが盛り上がってますが、CREALといえばその黎明期を支えた立役者です。僕も不動産クラファン投資の始まりは他でもないCREALでし…

『驚きました』ぽちぽちFUNDING事業終了

驚きのニュースが飛び込んで来ました。 不動産クラウドファンディングの「ぽちぽちFUNDING」が事業を終了するとのことです。 ニュース詳細 | ぽちぽちFUNDING 詳細は↑のニュースをご確認いただければと思いますが、いや~、驚きました。 ぽちぽちFUNDINGは20…

『雑談』SOLMINAとゼロエミッションとGK-TKスキーム

なんだか良く分からないタイトルになってしまいましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 突然ですが、2050年までに温室効果ガスの排出をなくす、いわゆる「ゼロエミッション」に向けて、日本政府から「2050 年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長…

FUNDROPの4号は『東京都北区赤羽』…の近く

FUNDROPの新規ファンドは東京ですね!前回は突然の山梨で驚きましたが、再び東京に戻ってきました。おかえりなさい。 今回の物件は東京都北区。荒川を越えればもう埼玉県です。 FUNDROPによると、最寄り駅はJR京浜東北線「東十条駅」とJR埼京線「十条駅」と…

【利回り不動産】そりゃ需要あるわな

スマホに災害をアラートで知らせてくれるアプリを入れています。このアラートが毎日のように鳴るんですけど・・・皆さんはいかがですか? 僕は自分の住んでいる地域だけでなく、親兄弟の住んでる地域も登録しています。ちなみに着信音を最大に設定しているので…

【COZUCHI初】渋谷区『2段階』開発プロジェクト

昨晩のCOZUCHIの下赤塚マンション、無事に投資できました! 運用期間が36ヶ月と長期であったことと、もうすぐ「渋谷区神泉エリア開発プロジェクト」が控えていることもあって、COZUCHIにしては余裕を持って投資できましたね。皆さんはいかがでしたか? さて…