不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】あるソーシャルレンディング初心者の話

こんにちわ、トッティです。 今日は、ソーシャルレンディング初心者の方に向けて、知り合いの投資家「T氏」が同じくソーシャルレンディング初心者のころに経験した、切ない話(実録)を書いてみたいと思います。 ★★★ T氏がソーシャルレンディングを知ったの…

【Grow slowly!】人気者CREALは大型ファンドを連発して大丈夫?

こんにちわ、トッティです。 今日は12時からSAMURAI FUNDのリニューアル記念ファンド(日本保証)第2弾ですね。 個人的には第1弾は”なぜか投資家適合性情報が反映されてなかった”ため投資できず、第2弾で投資しようと思ってましたが、今日は急な仕事が入って…

【衝撃に備えよ!】トーセイ不動産クラウド「TREC FUNDING」が満を持して登場予定!

東証一部上場の総合不動産会社「トーセイ」が、不動産投資型クラウドファンディング「トーセイ不動産クラウド」をスタートさせます。 一流の不動産会社が、満を持して参入。個人的には、この衝撃は「ジョイントα」の穴吹興産の参入以来です。うれしすぎる...…

【打率4割】不動産投資型クラウドファンディングは投資できない!?

こんにちわ、トッティです。 みなさんは本日募集のあった「SAMURAIリニューアル記念ファンド(日本保証)」には投資できましたでしょうか? 僕は投資前の手続きに不備があったらしく(サイトがリニューアルしてから必要な手続き)、申込のタイミングで「取引…

【利回り7%か~】「SAMURAI × 日本保証」のリニューアル記念ファンド!

こんにちわ、トッティです。 せっかく新居に引っ越ししたのに、おもちゃが散乱、洗濯物が部屋干し。初日から生活感があふれる新居になってしまいました(笑) 結局、住む人が変わらないので生活も変わりません。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭で新居を…

【FANTAS fundingは2.5%】不動産クラウドファンディングで利回りが下がっていく理由

こんにちわ、トッティです。 このブログで何度か書かせていただきましたが、賃貸マンション生活24年間にピリオドを打ち、ついに本日、自用の戸建に引っ越しました。 いやー、今日は疲れました...子供連れの引っ越しは疲れますね.... 僕は学生時代は下宿、サ…

【期待値高め】クラウドリアルティ新規ファンドは「民泊天国」大阪!

クラウドリアルティから待望の新ファンドは大阪の民泊施設です。 ☆大阪 谷町六丁目プロジェクトのご案内☆ 大阪市内でインバウンド×シェアリングエコノミーに特化した投資分譲マンション・ホテルの開発事業を手掛けている不動産会社「株式会社ラシュール」が…

【不動産鑑定士集団】OwnersBookの四半期に一度の収穫祭!

こんにちわ、オーナーズブックおかげで今月はホクホクです、トッティです。 四半期に一度の収穫祭、OwnersBookから分配金をいただきました。 その額、ドドン! 26,569円也!(税引前) 諭吉先生、こんにちは! OwnersBookは3カ月分が一気に振り込まれるから…

【これぞ不動産クラウドファンディング!】SYLA FUNDINGの第3号は適正利回り!

こんにちわ、SYLA FUNDINGの第1・2号ファンドに応募しましたが、安定的に落選しましたトッティです。 キャンセル待ちですが...まず無理でしょう。 SYLA FUNDINGの初回ファンドはローンチ直後にも関わらず、倍率が340~440%になってましたから....注目度の高…

【庶民戦略としての不動産クラウドファンディング】あなたは資産100億円の大富豪ですか?

いささかセンセーショナルなタイトルを付けてしまいました、トッティです。 職業柄、「どの不動産を買ったらいいですか?」と、ご質問いただくことが多いです。 不動産の効用は個人の主観によるので、一概にはお答えできませんが、ご質問をひも解いていくと…

【SAMURAI FUND】リニューアル記念「日本保証」ファンド!

こんにちわ、トッティです。 このところ、不動産クラウドファンディングの記事が続き、ソーシャルレンディングの話題がすっかり抜けてました....ソシャレンも書いていかないと(笑) というわけで、今回はサイトをリニューアルしたSAMURAI FUNDの話題です。 …

【続々登場】「CREAL」大型ファンドは「(仮称)にじいろ保育園関町北」

不動産クラウドファンディングCREALで大型ファンドが続きます! 先日のホステルが終わったのもつかの間、次はなんと保育所です。 案件:(仮称)にじいろ保育園関町北 募集:38,300万円 利回り:4.0%(年利) 期間:16ヶ月 募集:2020年2月中 普通のレジデンス…

【顔が見えるクラウドリアルティ】次は宿泊施設!

先日募集されたクラウドリアルティの「KIW 宮崎プロジェクト」が、2時間44分で満額達成したそうです。 KIW 宮崎プロジェクトが、3,340万円を集め即日満額達成! 2020年1月17日(金)午前10時から募集を始めた「KIW 宮崎プロジェクト」が、同日午後0時44分に3…

【CREAL+クラウドリアルティ】今後伸びていく不動産クラウドファンディングには共通点がある!

毎日不動産と向き合うのが日課です、トッティです。 サラリーマンを退職後は、本業に加えて不動産クラファンブログを書いてますので、サラリーマン時代より今の方が不動産にどっぷりつかってるかも.... さて。CREALの大型ファンド「Q Stay and lounge上野」…

【抽選導入】FANTAS fundingは5件同時募集!

みなさんお待ちかね、不特法クラウドファンディングのFANTAS fundingから、5件同時募集です。 今回はなんと1つのファンドで「抽選式」が導入されます(驚) 世界一クジ運の悪いトッティは、抽選を喜んでいいのでしょうか?(笑) 今のところ、FANTAS funding…

【CREAL】土地価格からも物件評価の安全性が分かる?!

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 正月休みから一転、忙しくされてる方も多いと思います。僕はというと、ようやく地価公示が終わってほっと一息....と思ったのもつかの間、今は路線価に追われてますw さて。CREALの大型ファンドでは、鑑定業者による「不…

【スッキリ解決!】不動産に特化した「クラウドリアルティ」はソーシャルレンディングなの?

こんにちわ、トッティです。 2017年12月の不特法改正により、インターネットを介した不動産投資の手続きが可能になり、不動産クラウドファンディングは一般投資家まで拡大しました。 個人的には、2018年後半からCREALやFANTAS fundingといった不動産クラウド…

もっと不動産クラウドファンディングに投資したい!(心の声)

こんにちわ、トッティです。 皆様、本日のジョイントアルファの京都祇園ファンドは投資できましたでしょうか? 僕は....ちょっと考えられないミスをしてしまいました.... 2017年の不特法改正以降、着実に実績を積み重ね、2020年は大ブレイクすることがほぼ確…

【Funds】関西人はチャンス!京都の老舗劇場「南座」に無料で招待!

太っ腹なFundsから、キャンペーンのお知らせです。 その内容とは...ドドン! 京都の老舗劇場「南座」の公演に無料招待! 京都の「南座」といえば、関西人ならば誰もが知っているであろう歌舞伎発祥の地で、超有名な劇場ですね。 京都「南座」 僕は京都に4年…

クラウドリアルティは投資しても大丈夫?まとめ・感想【不動産クラウドファンディング】

こんにちわ、トッティです。 2017年12月の不特法改正後、不動産クラウドファンディングに新規業者が続々と登場しました。 2020年は不動産クラファンの大ブレイクが確実ですね。これは言い切っても大丈夫。 「不動産」という堅実な現物資産の人気の高さがうか…

CREALの注目度アップを実感した理由とは?

CREALトップページのデザインが変わりました こんにちわ、トッティです。 ブログにツイッター経由のアクセスがあり、「はて?」とアクセス先をたどってみると、小心タロウさんがつぶやいてくださってました。 僕のツイッターは死亡しているので、ブログでシ…

【CREAL】Q Stay and lounge上野のファンド分析を正直に書きます

こんにちわ、トッティです。 いよいよCREALの大型ファンド「Q Stay and lounge上野」の募集が近づいてきましたね。 【これまでCREALのホテル分析】 【ファンド分析】CREALちくらつなぐホテル 【超公開】CREALホテルの鑑定評価額はこう求められている! 本フ…

【ASSECLIが既に人気化!】第1号ファンドが開始1分で完売!

こんにちわ、トッティです。 新しくローンチした「アセクリ」の初回ファンドに、意気揚々と投資宣言をしたのが、ほんの15時間前。 【証拠記事】 【ASSECLI】たまには高利回りを楽しむ! 「利回りが超ボーナスタイムだけど、まだASSECLIを知ってる人は少ない…

【知らないと損!】ソーシャルレンディングと不動産クラウドファンディングの利回りの違いを説明できますか?

こんにちわ、トッティです。 たまーに、 「不動産クラウドファンディングは利回りが低いから、損をしにくいんでしょ」 と勘違いされてる方がいらっしゃいますので、かんたんに利回りについて補足させていただきますね。 \待望の不動産クラウドファンディン…

【ASSECLI】たまには高利回りを楽しむ!

不動産クラウドファンディングにおっさんが熱くなってます、トッティです。 不動産クラウドファンディングのアセクリの新規ファンドは、2019年1月10日12時スタートです。 ASSECLIの口座開設では、 1月6日14時56分:投資家申請する 1月6日17時27分:本人確認…

【微妙...】SAMURAI FUNDの新サイトの感想と注意点!

こんにちわ、SAMURAIくんの実の兄、トッティです。 戦国マニアの弟をよろしく! 来ましたね!「SAMURAI」が「SAMURAI FUND」として生まれ変わりました。 名称が「SAMURAI FUND」になったのと同時に、 ドメインを変更(https://www.samurai-fund.jp/) 新サイ…

【有望株】ジョイントαがクラウドファンディングの中心に!

2020年は、ジョイントアルファを中心に投資していきたいトッティです。 【関連記事】 【2020年の投資方針】クラウドファンディングでダイナミックに方針転換! ジョイントアルファは、東証一部上場のあなぶき興産が運営する、不動産クラウドファンディングの…

ASSECLI(アセクリ)のまとめ・感想【不動産クラウドファンディング】

大手の不動産業者(三井不、住友不など)は、良好な融資環境を背景に好調ですね。 一方、個人投資家や中小の不動産業者はアパートローンの引き締めなどで、厳しい状況に.... そのような背景もあってか、中小不動産業者による匿名組合を活用した不動産投資「…

【2020年の投資方針】クラウドファンディングでダイナミックに方針転換!

新年あけましておめでとうございます、トッティです。 みなさま、正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕はクラウドファンディング業者も休みですし、「休むも相場」といいますので、ブログの更新をいったんお休みさせていただき、関西で餅を食べてまし…