不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【決意表明】利回り不動産の中島公園に再チャレンジ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?最近ようやく暖かくなってきましたね。 暖かくなると同時にあいつもやってきました。そうです、花粉です。花粉がなければもっと春を楽しめるのですが・・・。 そういえば某都知事の政策に「花粉症ゼロ」がありましたが、あれ…

【雑談】南房総市の利回りくん『サウナ』ファンド

今日も一日お疲れ様でございました。 いきなり雑談から始まりますが、今日は融資の件で地銀の支店長の話を聞く機会がありました。 話の中では「金利がやや上昇しそうな感じ」とのことでした。表に見えては現れていませんが、現場ではややそんな気配があると…

不動産クラファン「トモタクCF1号ファンド」coming soon

おはようございます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 日経平均とNYダウが暴落してますね。こんなときは心穏やかに投資できる不動産クラファンがあってよかったな~と思います。 もちろん人によっ向き不向きはあるんでしょうが、あらためて僕には不動産クラ…

『TECROWD』27号は開発型で利回り10.5%!

おお!不動産クラファンの「TECROWD」から、久々に利回り10%越えファンドが来ましたね! 今回のファンドはモンゴルではなく、カザフスタンでしかも開発型ファンドです。ついにTECROWDが中央アジアのうちモンゴル以外にも進出ですね。 恥ずかしながらカザフ…

COZUCHI『渋谷区広尾 借地プロジェクト』が未来に繋がる

不動産クラウドファンディングCOZUCHIから新ファンドが来ましたね! 今回は2021年11月にCOZUCHIで募集のあった広尾の「底地」ファンドと繋がりのあるファンドです(底地ファンドには僕も投資しました)。 【関連記事】COZUCHIの底地 ↑の底地プロジェクトは「…

えんfunding9号『平尾』もいいですね

福岡市に特化した不動産クラウドファンディング「えんfunding」、前回募集された第7号と第8号は、大橋にある同じマンションでした。 同じマンション(同じ建物で部屋は異なります)で同時に募集されましたが、利回りが第7号が6.2%、第8号が5.0%だったこと…

TECROWDの幕張タワー周辺を見てきました

投資された方もいらっしゃるかもしれませんが、先日不動産クラファンのTECROWDで千葉県の幕張にあるタワマンの募集がありました。 【関連記事】【TECROWD】馴染み深い幕張のタワマン たまたま仕事で近くに行く機会があったので、せっかくなのでブラブラしつ…

不動産市況の今。気になるのはオフィス?

皆様いかがお過ごしでしょうか?2月の半ばを過ぎたというのに、まだまだ寒い日が続きますね。いつになったら暖かくなるのか・・・春が待ち遠しい今日この頃です。 さて。 たまには不動産鑑定士っぽいことを書こうかなと考えながら筆(?)を走らせているわけで…

COZUCHI『アマギフ2000円分』キャンペーン延長のご連絡

※今回の記事はCOZUCHIキャンペーンのご連絡です。既にCOZUCHI会員の方はそっと画面を閉じてくださいませ。 COZUCHIのアマギフキャンペーンが3/15まで延長されることになりました。 前回も1ヶ月延長がありましたが、今回も延長されましたので、簡単にご連絡…

【不動産クラファン】キャップレートと期待利回りの違い

関東の一部は大雪ですね!朝起きて外を見ると一面の銀世界でした。10センチくらいは積もったかな。 僕は日本海側の雪国出身なので雪には慣れてますが、都会の方は慣れてないと思うので、十分気を付けてくださいね。 くれぐれも自転車には乗っちゃダメですよ…

TOMOTAQUがついに不動産クラウドファンディングに!

おお・・・TOMOTAQUのWEBサイトのリニューアルが完了してますね。 →TOMOTAQU ちょっと前からサイトリニューアル中とのことで、個人的に気になってたのですが、マイページもスッキリ見やすくなってますねー。 (引用)TOMOTAQU さっそくポチポチいじってみました…

【本格派】『TREC FUNDING』3号は浅草・月島の区分マンション

いよいよですね!トーセイ不動産クラウド「TREC FUNDING」から待望の3号ファンドが登場します。 ええ、これはもう『待望』といっても過言ではありません、少なくとも僕の中では。 2021年10月にトーセイから「TREC3号の組成準備を開始します!」との連絡があ…

【COZUCHI】西麻布一棟マンションで思ったこと

COZUCHI新ファンドは六本木・麻布エリア(高級住宅地!)の1棟マンションですね。COZUCHIの得意なエリアきましたねー。 まずは物件の写真を見た方がイメージがわきやすいと思いますので、COZUCHIから物件写真を引用させていただきました。 (引用)COZUCHI …

【1000記事目】2022年1月の不動産クラファン投資成果

わたくしごとで恐縮ですが、今回の記事で1000記事目です。2018年8月からブログを始めたので、かれこれ4年目にして1000記事の大台突破。 いや~、飽き性のくせによく続きましたね。 飽き性だけどコツコツ系はけっこう続けてしまうタイプなので(続けていくう…

【TECROWD】なんでモンゴル?

TECROWDから25号ファンドが募集されますね。 投資対象は過去の募集されたこともあるモンゴルの新築レジ「Ambassador Residence」(2019年12月竣工)です。 (引用)TECROWD 募集金額:4,440万円 期待利回り:8.0%(年利) 運用期間:24ヶ月 募集方式:先着…