不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

TOMOTAQUがついに不動産クラウドファンディングに!

f:id:investment-totty:20220209144927p:plain

 

おお・・・TOMOTAQUのWEBサイトのリニューアルが完了してますね。

 

→TOMOTAQU

 

ちょっと前からサイトリニューアル中とのことで、個人的に気になってたのですが、マイページもスッキリ見やすくなってますねー。

 

f:id:investment-totty:20220209144231j:plain

(引用)TOMOTAQU

 

さっそくポチポチいじってみましたが、今後の配当予定もわかるようになってますね(金額がしょぼいとか言わないで!)。これも便利ですね。

 

f:id:investment-totty:20220209144300j:plain

(引用)TOMOTAQU

 

でで、ここからが話の本題なのですが、うれしいことに今回のリニューアルに合わせてオンライン完結でトモタクファンドに申込みできるようになりました。

 

ちなみに新システムを利用するには、既存会員も新たに本人確認のための投資家登録が必要になってます。僕も早速やってみましたが、スマホで簡単にできるので5分もかからず完了しました。この辺も便利になってます。

 

これまでTOMOTAQUでは郵送でのやり取りが必要でしたが、電子取引に対応することで、正式に「不動産クラウドファンディング」となりますので、インターネット上でファンド情報の閲覧と申込が可能となります。

 

※2017年の不特法改正で電子取引(ネットで書面の確認)が可能になり、以降は不特法事業者には電子取引を導入している事業者(いわゆる不動産クラファン)と、電子取引を導入していない事業者(例えばこれまでのTOMOTAQU)が混在することになりました。

 

いや~、これでTOMOTAQUへの投資が気軽にできるようになりますねー。

 

TOMOTAQUは好立地のファンドも高利回りで募集してくれるので、個人的にはかなり気に入ってる事業者さんです。

 

例えばトモタク6号ファンドは文京区湯島で利回り8%でしたが、これなんか不動産マーケットから見ても素晴らしいファンドだと僕は思います(理由を知りたい方がいらっしゃれば記事を付けておきますのでご確認いただければ幸いです)。

 

【関連記事】【この立地で利回り8%の威力とは?】TOMOTAQUの新ファンドがかなり良さそう!

 

最近のTOMOTAQUでは大口ファンドも登場してますし、今後は不動産クラファン化でファンド組成も本格化するでしょうから・・・うーん、これからも活用の機会が増えそうな・・・。

 

・・・という、TOMOTAQUがついに不動産クラファン化しましたというご連絡でした。

 

ちなみに今のところ、TOMOTAQUでは新ファンドの募集予告はないようですが、会員になっておくと早めに情報が見れますし(リニューアル後も続くのかな?)、今はキャンペーン中で5000円分のポイントがもらえます。

 

5,000円分貰えるチャンスはそうそうないので、TOMOTAQUにご興味がある方は今のうちにもらっておいてくださいませ。

 

→TOMOTAQU

 

\ついに不動産クラファン化!/

 

 

【関連記事】新業者「TOMOTAQU(トモタク)」の紹介