不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ASSECLIから『恒例』の再生ファンド

郊外のアパートを中心に展開する不動産クラウドファンディングASSECLIから、恒例の「再生ファンド」が届きましたね。 今回のASSECLIの新ファンドは、「埼玉県新座市#17ファンド」。新座市は東京のベッドタウンで、東京都清瀬市に隣接しています。 ASSECLIの…

TECROWDで調達額『10億円』突破の記念キャンペーン

不動産クラウドファンディングのTECROWDが調達額『10億円』突破したとのことです!おめでとうございます。 TECROWDといえば、高利回りの海外ファンドのほか(※リスクヘッジあり)、最近は国内のグループホームで短期高利回りファンドを募集しています。 ※TEC…

『Mr.FUNDMAKER』今年最後(?)の不動産クラファン誕生

2021年も不動産クラウドファンディングの開設ラッシュが続きました。もう今年中はないだろうと思っていましたが・・・まだありましたね(笑) 最後(ですよね?)の締めくくりは「Mr.FUNDMAKER」(ミスターファンドメーカー)です。 個人的にも今はご多分に漏れ…

【都内1億円ファンド】TOMOTAQUの勝負!

TOMOTAQUが勝負をかけてきましたね! TOMOTAQUの新ファンドは史上最高額の1億円ファンド。TOMOTAQUではこれまで小ぶりで可愛いらしいファンドが多かっただけに(それはそれで好きだったけど)、正直驚きました。 早速資料請求してみましたので、ブログで書け…

FUNDROPから『利回り8%&過去最高額』のお年玉ファンド

おお…FUNDROPからお年玉ファンドが予定されてますね! (引用)FUNDROP ファンド名:【新春お年玉企画!】FUNDROP5号 予定分配率(年換算):8 % 運用期間:3ヶ月 募集期間:2022/01/18 12:00~2022/01/31 募集金額:98,400,000円 募集方式:先着式 都内マン…

【札幌マンションが狙い目】利回り不動産17号

また一段と寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 利回り不動産の新ファンドは「札幌の区分マンション」です。いいですね~。 札幌の中古区分マンション市場は全国的に見ても絶好調ですし、投資マネーもどんどん集まっています。 ということで、…

【利回り36%】COZUCHIから「六本木事業用地ファンド」の分配

COZUCHIから「六本木事業用地ファンド」の分配がありました。 (引用)COZUCHI(赤枠は筆者) 配当利回りの内訳はこちらです。 インカム配当:年利換算2.5%(当初想定どおり) キャピタル配当:年利換算約33.5%(当初想定17.5%) 配当利回り計:年利換算…

あ、あと1点・・・

先日、こちらの記事で不動産クラファンにも関わりがある「不動産証券化協会認定マスター」という資格試験を受けてきましたと書かせていただきました。 【関連記事】『雑談』資格試験を受けてました で、自己採点の結果、「ほぼ間違いなく落ちた」とも書いて…

不動産クラファンのメモ書きを一挙公開!

もう12月半ば。早いですね~。皆様いかがお過ごしでしょうか? 師走のあまりの忙しさから「ブログを見ている暇なんてない!」という方も多いかも知れませんね。 僕も例外ではなく、このところブログの更新が途切れ途切れになっておりますが、「まあコイツも…

COZUCHI「中銀カプセルタワービル」と持続可能性

既に募集は始まっていますが、COZUCHIから「中銀カプセルタワービル」が来ましたね。 驚いたことに、募集金額「9億円」を一晩で集めてしまいました。 既に売却契約を締結済みの売却リスクの低い「EXITファンド」で利回り10%。そりゃ人気化するだろうな~と…

TECROWDから2件同時募集!

(引用)TECROWD 12月9日はTECROWDから2件同時募集がありますね。 TECROWDといえば高利回り海外不動産が中心でしたが、最近は「幕張のタワマン」や不動産クラファンでは初の「グループホーム」なんかも募集してくれるので、個人的にも注目している事業者さん…

利回り不動産から知らぬ間に11000円分も貰っていた件

これは地味に嬉しい!利回り不動産からアマギフ2000円分が届きました。 「はて?何のキャンペーンだったかな?」っと最初は思い出せなかったので調べてみると、11月限定の「10万円以上の投資完了で2,000円分のAmazonギフト券をプレゼント」というキャンペー…

【これは良さそう】大家どっとこむ25号は利回り7%!

コロナが収まってきたので昨日は久しぶりに鑑定士仲間と飲み会でした。ただ、飲み会自体が2年ぶりなので、飲むペース配分が分からず・・・ つい飲み過ぎで気持ち悪くなってしまいました。これから忘年会シーズンにもなりますが、皆様はこんなことにならないよう…

『雑談回』11月の投資実績と12月の投資予定

今日から師走。今年もあと1ヶ月で終わりますね。早いな~。 毎年、新しい年の初めには「今年はがんばるぞ!」と思うのですが、2021年は何をしたかな~と振り返ってみると「特に何もしてないな~」という結論に至りました。 勉強していた資格試験はたぶん落ち…