不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【恒例】COZUCHIでキャピタルゲイン上振れと7月の新ファンド

今日は夜中の3時に起きて息子と2人で近所の雑木林へ行ってきました。 目的は毎年恒例となったカブトムシの捕獲。まだ時期的にちょっと早いかな~とも思いましたが、まあ、梅雨も明けたし暑いし「もしかしたらいるかも?」程度にダメ元でチャレンジ。 そして…

いまHOTな不動産クラファン!

ダサいタイトルで失礼します。いや~、自分で付けておいて今どきこのタイトルはないな・・・。 万が一、他にこのタイトルを付けてらっしゃるブロガーさんがいたらまずいので、一応「いまHOTな不動産クラファン」でググってみたところ、自分の過去記事が2番目に…

【雑談】人は合理的に行動する

スカッと晴れない梅雨空が続きますが、気分だけでもスッキリいきたいですね。 さて。不動産鑑定士の試験科目の一つに「経済学」があるのですが(記憶力の残念な僕はほどんど忘れてますが)、その経済学の基礎の基礎に「人間や企業は合理的に行動する」とい…

月曜の朝にYouTubeを1時間見る男

おはようございます。今日は月曜日、週の始まりはあいにくの雨という地域も多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 我が家は下の子が諸事情ありまして1週間ぶりの保育園への登園でした。しかも3歳児の「保育園行きたくない病」が今日はえげつなく、…

プレファンのプレサンス中之島公園グラシア

ただいま新しい(?)不動産クラファンの「プレファン」に会員登録中です。 審査が終われば今募集中の「11号プレサンス中之島公園グラシア」に投資してみようかなと思います。募集終了が6月15日までの抽選式なので、間に合うでしょう、たぶん。 追記:6月5日…

【COZUCHI】虎ノ門再開発、ついに来たか!

すごい。COZUCHIから虎ノ門再開発ファンドがきました! 虎ノ門、懐かしー。僕がポンコツサラリーマンだった頃、職場が虎ノ門の桜田通り沿いにあったんですよね。今では順調に転げ落ちて地方でボッチ社長をしてます。いや、それはそれで大変幸せに暮らしてま…