不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

月曜の朝にYouTubeを1時間見る男

 

おはようございます。今日は月曜日、週の始まりはあいにくの雨という地域も多いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は下の子が諸事情ありまして1週間ぶりの保育園への登園でした。しかも3歳児の「保育園行きたくない病」が今日はえげつなく、けっこうな修羅場になりました。

 

雨&泣き叫ぶ子供の登園で朝から一気に疲れたところです。

 

そんなこんなでタイトルの件ですが、先程、COZUCHI「虎ノ門再開発」の説明YouTube動画を一気に全部見てしまいました。

 

「虎ノ門 再開発プロジェクト フェーズ1 ファンド」投資家向けオンラインセミナー - YouTube

 

皆さんにはまったく関係ない話で恐縮しかないのですが、忙しい月曜の朝に1時間以上のYouTube動画を見るなんて普通あり得ないぞ何やってるんだ僕は!いくらなんでも暇人すぎるやろ・・・

 

ブログでは暇人ぶることもありますが、本当は僕もそれなりに忙しんいですよ、やること・やりたいことはたくさんあるし。普段なら絶対に見ないんですよ。

 

ただね。

 

内容がおもしろかったんですよねー。武藤さんと入澤さんの掛け合いもいい感じでしたし。

 

COZUCHIから虎ノ門再開発の動画配信のメールが来てたので、投資もしてることですしなんとなく軽い気持ちでリンクをクリックしてみたら最後、結局とまらなくなって全部見るという。そしてせっかく1時間も動画を見たのだからとそれをネタにブログも書いてしまおうという、僕のセコい部分も存分に発揮されました。

 

個人的にもたいへん勉強になりましたが、今回の虎ノ門再開発ファンドのポイントは「時間軸の考え方」ですかね。

 

購入のタイミング、地権者が手放すタイミング、再開発に参入するタイミングなどなど理論的な部分のほか感情的な部分も含めて勉強になりましたし、僕としても「うんうん、わかるなー」「なるほどーそういうことか」という部分もあってうなずきながら見てました。

 

あとSクラスビル(ランドマーク性があり20,000坪以上)、Aクラスビル(5,000坪)、Bクラスビル(1,500坪)とかってもう言わないんですかね?今はAグレードかー。知らなかった。

 

というわけで、自分ではとても内部まで言語化できないのでプロの方がちゃんと説明してくれると助かります。これからも説明動画はぜひ続けて欲しいと思いました。

 

【関連記事】【COZUCHI】虎ノ門再開発、ついに来たか!

 

それにしても武藤さんと入澤さんの前髪がシュッとしてますね。いい意味で不動産業者っぽくないと言いますか。それが本動画の一番の見所ですので、まだの方はぜひ見てみてください。

 

\高利回りの人気業者!/

COZUCHI