不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COZUCHIから自由が丘きた『自由が丘一棟ビル』

COZUCHIから新ファンドがどんどん来ますね! 今回は全国的に知名度の高い街「自由が丘」です。ブランド力は十分。僕も一度は住んでみたかった街です。 (引用)COZUCHI 想定利回り:5.0%(年利) 運用期間:18ヶ月 募集金額:6億円 優先劣後:優先85.7%(…

大家どっとこむのタイアップキャンペーンに応募してみた

大家どっとこむでおもしろいキャンペーンをやってますね! 大家どっとこむの登録者が、大家どっとこむ経由で新しい不動産クラファン「Lives FUNDING」に登録するとアマギフ1000円分プレゼントしてくれるという内容です。 (引用)大家どっどこむ ※2022年10月…

『雑談』システム開発の思い出

COZUCHIでシステム開発の記事がアップされてますね! 「システム改修とその裏側」社員インタビューvol.2 システム担当 Kさん編|トニー@COZUCHI 実は僕も20代の頃はプログラマーをしてまして・・・。本ブログでは1000回以上記事を書いてますが、そういえばシス…

もらっても困るものでもないし、もらえるものはもらっていたら20万円になった。

貸付型クラウドファンディング「Funvest」のウエルカムキャンペーンで、対象ファンドに投資したことでAmazonギフト券2000円分が届きました! (引用)Funvestメール (引用)Funvestメール これとは別に、Funvestからは6月にも新規会員登録でアマギフ1000円…

【COZUCHI】コツコツ取り組んだ広尾1棟ビル

COZUCHI新ファンドは広尾の1棟ビルですね! 広尾は過去何度かCOZUCHIで募集がありましたし、COZUCHIの得意な高級住宅地(対象のテナントは商業系)の物件がきましたねー。 都内の他のエリアとは一線を画している、今回はそんな広尾エリアにある物件です。 …

COZUCHI「市ヶ谷のオフィスと店舗」の利回り5%って?

COZUCHIから2物件の募集がありますね! 今回は三菱地所レジデンス「ザ・パークハウス市ヶ谷」のうち、「1階店舗」と「2階オフィス」が投資対象です(つまり区分所有)。 1棟の建物の中の区分2つで、売却ターゲットが異なることから2つのファンドに分けたそ…

【TECROWD新シリーズ】九十九里のリノベーション物件

TECROWDから「九十九里」の物件が来ましたね。関東在住の方なら九十九里という地名は聞いたことがある方も多いんじゃないでしょうか。湘南と並んで有名な海岸ですから。 ※上の写真はイメージです。九十九里浜ではありません。 ご存じのとおり、九十九里浜は…

もう驚かない

もう何度目かしら。COZUCHIがまたやってくれましたね。 COZUCHIの「下赤塚一棟マンションプロジェクト」の売買が完了したとのメールが届いたのですが、その配当利回りは、 インカム配当:年利換算3.5%(当初想定どおり) キャピタル配当:年利換算約11.0%…

7月の不動産クラファン投資記録

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて。7月は不動産クラファン(一部ソシャレン含む)の償還金と利益がけっこう多かったのでまとめてみました。 えんfunding:101,503円(内利益1,503円) 大家どっとこむ:210,347円(内利益10,347…