不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【雑談】本ブログのリピーター率と最近の投資記録

f:id:investment-totty:20210809063511p:plain

 

本ブログにアクセスしてくださる方は、だいたい「3分の2の方がリピーター」で、「3分の1の方が新規のアクセス」です。

 

WEBマーケティングのことは良くわかりませんが、これってたぶん珍しいですよね?普通はその逆(新規アクセスが多い)だと思うので。ちなみに、昨日のアクセスは約90%がリピーターでした。

 

隅っこの方で運営しているのでアクセス数自体は多くありませんが、リピーターが多いということは、一回訪問して「お、コイツなかなかいいじゃん」とそのままお気に入りに登録して下さる方が多いということかと。

 

リピートしてくださる方には感謝しかありません。ありがとうございます!

 

広告を貼ってますし、少ないながらも収益が発生している以上、僕がリピートしてくださる方々に恩返しできるのは、基本的に前向きになれる情報だと思ってます。

 

ただ、本当はネガティブな記事の方がアクセスが増えるんですよ・・・人は本能的にネガティブなニュースが大好物ですから。

 

なので、記事のタイトルは【朗報】より【悲報】の方がアクセスを数倍も取りやすいですし、炎上なんてその最たるものですし。ニュースやYouTubeでは悲観的な見出しが多く、ブログでも検索上位は悲観的なタイトルが多いのはこのためです。

 

ただ、その辺はポジティブにこだわって行きたいなと。

 

たぶんリピートしてくださる方が本ブログに求めるのは「読んでよかったと思える前向きな情報」と「不動産に特化した情報の質」だと思うので、これからも両者を高めて行ければなと思います。

 

冒頭が挨拶文のようになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

 

 

さて。最近も不動産クラウドファンディングへの投資が続いてます。8月に投資したファンドはこちらです。

  

  • FUNDROP:「横浜1号」(7%)20万円
  • TSON FUNDING:「森林再生12号」(6.7%)10万円【抽選結果待ち】
  • みんなの年金:「6号」(8%)10万円【抽選結果待ち】

 

※カッコ内は利回り(年利)。以下同じ。

 

どれもなかなかの高利回りですね(笑) 

 

FUNDROPとTSON FUNDINGは2つとも8月2日に募集がありました。その日は個人的にワクチンの接種もあったりバタバタしてましたが、FUNDROPは初回ファンドだけあって余裕でしたね。

 

TSON FUNDINGは現時点で倍率が428%と、えらいことになってます。

 

みんなの年金は初投資。物件情報は「契約成立前書面」で確認するスタイルでした。みんなの年金は「先に入金」する点に注意ですね。

 

みんなの年金の6号もすでに申し込み倍率が195%となってます。高利回り業者はだんだん投資がしにくくなっていく傾向にあるので、興味がある方はお早めに。

 

→みんなの年金 

 

【みんなの年金って何?】

不動産クラウドファンディング新業者「みんなの年金」登場!

 

 

一方、狙ってたけど投資できなかったファンドがこちらです。

 

  • プロパティプラス:「阿佐ヶ谷3」(10%)

 

プロパティプラスのキャンペーンファンドにも投資したかったですが・・・この日は仕事が忙しすぎて。クリック合戦に参加することさえできませんでした。

 

狙っている人も多かったんでしょうね~。他のブロガーさんの記事によると瞬間蒸発だったようです。

 

その他、今回は投資を見送ったのがちょこっと不動産、アセクリ、大家.com、victory fundといったところですね。

 

 

今後はこちらのファンドに投資する予定です。

 

  • 8月10日12時:利回り不動産「7号」(5.5%+ワイズコイン1%)【先着式】
  • 8月10日20時:トモタク「5号」【先着郵送式】
  • 9月1日19時:COZUCHI(旧WARASHIBE)「六本木」(20%)【先着+抽選】
  • 9月15日19時:COZUCHI(旧WARASHIBE)「品川再開発」(10%)【抽選】

 

利回り不動産の7号ファンド(リブタス中野江原町)については、こちらの記事で分析してますので、参考になればうれしいです。物件自体は地味目ですが(すみません!)、ワイズコイン1%プレゼントがうれしいですね。

 

【関連記事】

利回り不動産から過去最高の募集額

 

ちなみに利回り不動産では、新規登録で「アマギフ1000円+10名に20000円分プレゼント」というキャンペーン中です。2021年8月1日~2021年8月31日までなのでご興味があれば。

 

 →利回り不動産

 

そしてトモタク。前回4号はタッチの差で投資できませんでした。ただ、前回微差で投資できなかった人を優先してくれるそうなので、今回は投資できそうです。

 

【関連記事】

新業者「TOMOTAQU(トモタク)」に登録しました

 

トモタクは新規登録で5000ポイント、QUOカード500円分プレゼントしてくれるので、こういう無リスクのキャンペーンはぜひお見逃しなく。

 

→トモタク

 

個人的にも不動産クラファンのキャンペーンは拾いまくってまして。ちなみに先月は1.2万円分もキャンペーンでもらってしまいました。

   

WARASHIBEは9月1日からCOZUCHIに生まれ変わりますね。9月に募集されるCOZUCHIの2件も話題のファンドです。おもしろいのでよかったら検討されてみてください。

 

【関連記事】

【WARASHIBE】六本木ファンドが高利回りの理由

【WARASHIBEがCOZUCHIへ】新ファンドは品川再開発

 

→COZUCHI

 

その他、今後もCREALの大型ファンド(詳細未定)、TECROWDの新ファンド(内容は今のところ会員限定情報ですが、ちょっと驚きでした)なんかも控えてますし、今後も不動産クラファンから目が離せません。

 

 

あ、そうそう、最近のニュースではCREALが「ちくらつなぐホテル」の償還が決まりましたね。ホテルファンドでコロナの影響が心配されましたが、元本を毀損することなく償還してくれました。

 

このファンドは個人的にも注目していて、2年前にガチで分析してたり、実際に現地に視察に行ったりと気合いが入ってました(笑)

 

【関連記事】

【ファンド分析】CREALちくらつなぐホテル

CREALの「ちくらつなぐホテル」を視察してきました!

 

ホテル事業はかなり厳しかったと思いますが、マスターリースで毎月分配に影響もありませんでした。無事に償還ありがとうございます!

 

CREALは不動産クラファンの雄ですからね。CREALの記事を書くとやっぱりアクセスが増えますし(さすがCREALだな~と思います)、これからも注目していきたいと思います。

 

 

ではでは。3連休最後の1日です。よい休日をお過ごしください。

 

 

●トモタクキャンペーンのお知らせ● 

  • 新規登録でトモタクポイントが5000ポイントプレゼント!
  • 資料請求で500円分のクオカードプレゼント!(1人1回まで)

  

\お得なキャンペーン中!/