不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

TECROWDの幕張タワー周辺を見てきました

f:id:investment-totty:20220219083434p:plain

 

投資された方もいらっしゃるかもしれませんが、先日不動産クラファンのTECROWDで千葉県の幕張にあるタワマンの募集がありました。

 

【関連記事】【TECROWD】馴染み深い幕張のタワマン

 

たまたま仕事で近くに行く機会があったので、せっかくなのでブラブラしつつ、ついでに写真も撮ってきました。

 

ちなみに幕張周辺は開発が続きますので、今回撮った写真は対象そのものではなく、周辺に新たに開発されたタワマンなんかの写真です。

 

TECROWDの本ファンドに投資された方は「ああ、幕張は今こんな感じになってるんだな~」と思っていただければと思います。

 

こちらが幕張の若葉地区に新しく竣工したタワマン2棟ですね。中央に広場があって(平日の昼間なので人がいない!)、奥には超高層のオフィス街が見えます。

 

f:id:investment-totty:20220219072338j:plain

 

天気がいいのですごく開放的でした。

 

「こんなタワマンに暮らす人生もいいかもな~」なんて考えながらテクテク歩いてました。幕張は街自体もおしゃれですし、タワマンなら東京湾が一望できますしね。

 

そして新たにもう1棟のタワマンも建築中です。本地区では合計3棟のタワマンが建設される予定です。

 

f:id:investment-totty:20220219072348j:plain

 

幕張にはまだまだ開発用地も残っているので、最終的には1万人が居住する首都圏最大級の分譲地になる見込です。

 

f:id:investment-totty:20220219072356j:plain

 

続いて駅前に。

 

JR京葉線「海浜幕張」駅前にあるこちらのメッセ・アミューズ・モール(↓)も建替が予定されていて、2027年には23階建のホテル、商業施設に生まれ変わります。

 

f:id:investment-totty:20220219072406j:plain

 

ちなみに↑の写真の左側に写っているビルはランドマーク的なオフィスビル「幕張テクノガーデン」です。ビル運営が優秀で稼働率も常に高いですね。

 

この他、JR京葉線の新駅「幕張豊砂」駅の新設もいよいよ来年に迫ってきました。

 

この新駅が開業すれば、駅前の「イオン幕張新都心」の集客力の向上はもちろん、その周辺地区への波及効果が期待されます。

 

また、海浜幕張駅の南口にはホテルの開発中ですし、

 

f:id:investment-totty:20220219084516j:plain

 

バブル崩壊とともに産声を上げた幕張周辺の開発が途切れることはありません。

 

僕もTECROWDの幕張タワーには10万円投資してみましたが、ますますの発展が期待される幕張ですから、償還を楽しみに待ちたいと思います。

 

f:id:investment-totty:20220219072737j:plain

(引用)TECROWD

 

こんな感じでTECROWDでは国内の注目不動産のほか、海外不動産もけっこうな高利回りで募集してくれますので、もし興味がありましたらのぞいて見てくださいね。

 

それでは今回は以上です。コロナに気を付けつつ、よい週末をお過ごしください。

 

→TECROWD

 

\高利回りの海外不動産に投資!/

TECROWD

 

【関連記事】不動産クラファンの多様化・グローバル化