不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

COZUCHIホームページリニューアルの感想

f:id:investment-totty:20220403083012p:plain

 

先日のCOZUCHIの学芸大学ファンド、当選されましたか?

 

僕はというと、がんばって100万円申請したこともあって抽選結果が気になってたんですが・・・落選しました。残念!

※事前の先着で弾かれたので抽選でチャレンジしました。

 

【関連記事】【メリット多いな!】COZUCHI学芸大学EXITファンドは利回り13%!

 

今回は倍率798%ですか。なるほどー。

 

かなりの激戦になったので落選した方も多いかと思いますが、COZUCHIでは月2件くらいは定期的に募集があるのでまた次回チャレンジですね。

 

 

さて、そんなCOZUCHIですが、ホームページが大きくリニューアルされてます。

 

f:id:investment-totty:20220403075751j:plain

(引用)COZUCHI

→COZUCHI

 

COZUCHIカラー(?)のオレンジを基調に、おしゃれでポップな感じにまとまっていますね。YouTubeCMも配信されていて、モデルさんも若いし女性や若者もターゲットにされてるんでしょう。

 

クラウドバンクのように1人の広告モデル(今ならトリンドル玲奈さん)をおくスタイルではなくて、COZUCHIではより幅広いターゲット層に届くように6人のモデルさんを起用されてます。

 

※注意:偉そうに書いてますが、弊ブログがバズっていないことからもお分かりのとおり(笑)、マーケティングのことはよく分かっておりません。

 

先日、同じ不動産クラファンのTECROWD関連の記事で、TECROWDに投資している人は30~40代のサラリーマンが多いというデータがありましたが、COZUCHIも同様なのかな。

 

それに弊ブログへのアクセスは断然男性の方が多いので、やっぱり不動産クラファンに投資する人は中年男性が多いんでしょう。

 

ちなみにモデルさんは若い人ももちろんいいですが、僕は黒木瞳さんや宮沢りえさんなど、人生経験を積んでいい感じに年齢を重ねられた大人の女性の方がぐっときます。そんな人に「COZUCHI、投資して」と言われると、つい投資してしまうかも^^;

 

また最近は「黄昏流星群」(弘兼憲史・作)という中年~老年の恋愛を主軸においた人生物語(短編漫画集)にハマってまして。。。

 

・・・と、僕の好みをカミングアウトするという、とんでもなくどうでもいい話をしてしまいましたが、中年おじさんが多いクラファン業界で新しいターゲットを模索するというチャレンジ、僕は応援したいと思います。

 

成長著しいCOZUCHIですから、広告もそれに合わせて拡大されてるので、近い将来は不動産クラファン業界でナンバーワンになるんでしょうね。WARASHIBE時代(COZUCHIの前身)から見守ってきた者としては感慨深いものがあります。

 

 

こうなってくると期待されるのがリニューアル記念ファンドですね!(笑)

 

まだCOZUCHIでは新ファンドの募集はありませんが、キャンペーン的なファンドはあるのかな・・・。

 

ただ、今は既に2000円プレゼントキャンペーン中ですから、今回はないかもしれませんね。

※キャンペーンの詳細は最後に付けておきます。

 

まあ、キャンペーンがなくてもCOZUCHIは十分リターンが大きいんですけどね。

 

【関連記事】【5.5%→13.1%】COZUCHIがまたやってくれました

 

 

こちらでこれまでCOZUCHI関係の記事をまとめておりますので、参考になれば幸いです。

 

【COZUCHI特集】COZUCHI - 不動産クラウドファンディング投資研究所

 

僕のつたない想像力を働かせてせっせと深掘りしてます。

 

ということで今回は、COZUCHIホームページリニューアルの感想というか雑感でした。

 

また寒くなりましたが、体調管理には十分お気をつけてよい週末をお過ごしください。

 

→COZUCHI公式ページ

 

★COZUCHIキャンペーンのお知らせ★

 

不動産クラファンの超人気業者COZUCHIの、新規登録でAmazonギフト券2000円分プレゼントキャンペーンが延長されました!

 

f:id:investment-totty:20220322221007j:plain

(引用)COZUCHI

 

●内容:Amazonギフト券2000円分プレゼント

●期間:2022年3月16日〜2022年4月15日

●対象者:以下①②を満たした方

①2022/4/15までに対象メディア経由で投資家登録の申請

②2022/4/20までに投資家登録完了

 

ちなみに本キャンペーンは↓にご注意くださいませ。

 

対象メディア経由での申込が確認できない場合はキャンペーン対象外

COZUCHIのホームページ上に告知はない

先着500名限定

 

対象メディアを絞った限定キャンペーンですので(本ブログのバナーからの申込はOKです)、検索エンジンからの検索ではキャンペーン対象に含まれませんのでご注意くださいませ。

 

→COZUCHI

 

\アマギフ2000円分プレゼント!/

COZUCHI

 

【関連記事】COZUCHI(旧WARASHIBE)の実績利回りがヤバい!