不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

WARASHIBEの利回りの可能性は無限大な件(46.9%、278%)

f:id:investment-totty:20210626063515p:plain

 

昨日のWARASHIBEの高級リゾートホテル用地、すごい人気でしたね。

 

【関連記事】

【WARASHIBE】高級リゾートホテルへの投資方法

 

僕はというと、夕方、娘が中耳炎をこじらせて熱を出し、急遽病院につれていきまして、この募集が始まった時間は病院にいました。

 

・・・まあ、小さい子供を育てているご家庭には「あるある」だと思います。

 

19時30分くらいに帰宅してWARASHIBEサイトを確認してみましたが、既に1.9億くらい埋まってて、1億円分の先着枠は完売してました。残念・・・

 

ただ、本ファンドは2部制になってて(助かります!)、WARASHIBEは今日の19時からも1.5億円の抽選枠があります。こっちでがんばってみようと思います。

 

さて。そんなこんなですっかり人気者になってしまった不動産クラウドファンディングのWARASHIBEですが、過去には超高利回りファンドがありました。

 

今回はそれをご紹介してみたいと思います。

 

→WARASHIBE

 

 

WARASHIBE利回り278%の再開発ファンド

 

これはもう伝説ですね。

 

4月にはWARASHIBEで「利回り278%(年利換算)」の再開発ファンドがありました。早期償還の年利換算とはいえ、たぶん不動産クラファン全業者通じて、歴代最高利回りじゃないですかね?

 

本ファンドは、

 

  • 価値の上昇が見込める「再開発」エリアで
  • 賃貸前提の利回りじゃなくて「投下資本収益率」で(※)
  • かつ「早期償還」だった

(※)ディベロッパーがマンション開発を前提に用いる利回りのこと。

 

ことから実現した利回りでした(僕の予想も含みます)。詳しい内容はこちら(↓)の記事で解説してみましたので、ご確認いただければと思います。

 

【すごいじゃないかWARASHIBE】売却先が決まってて利回り12%を我慢できる?

 

ちなみに僕は20万円投資しまして、6月30日に配当予定。もう、「WARASHIBE様ありがとう!」という気持ちです。

 

WARASHIBE利回り46.9%のシークレットファンド

 

こちらは「渋谷区 恵比寿 EXITファンドⅠ」で「利回り46.9%(年利換算)」というファンドです。

 

(※)本件は募集時にWARASHIBE会員のみに公開されたシークレットファンドです。一般サイトに公開されてませんが、WARASHIBE運営のSATASさんに許可をいただいて掲載しています。

 

f:id:investment-totty:20210626053408j:plain

 

f:id:investment-totty:20210626053420j:plain

 

これもすごいですよね~。恵比寿の住宅街ですよ。仕入れチームに力があるんでしょうね。

 

本ファンドはいわゆる「EXIT」ファンドで、すでに売却契約も結んだ事業完了間際のタイミングの短期間募。

 

すでに償還もされてます。WARASHIBEは高利回りになる裏情報もしっかり提供してくれます。こちらの記事(↓)で、WARASHIBEが高利回りになる理由もお聞きしましたが・・・

 

【WARASHIBEインタビュー】高利回りの理由はなんですか?

 

個人的には高利回りでも安心感を持って投資できてます。

 

「キャピタルゲインは運営が貰います」・・・という業者が多い中、WARASHIBEはキャピタルゲインも上限なしに投資家に配当してくれるんですよね。

 

最初は「もしかして、WARASHIBEすごくない?」という思いが、物件を見るにつれて「あれ、すごいじゃないか!」となり、「やっぱりすごいよね」に変わっていきました。

 

僕にとっては、当初のCREALもこんな感じだったような。

 

まあ、僕ごときがどうこう言えるほどでもありませんが、一応、不動産を生業としてますから・・・そのすごさは良く分かります。

 

WARASHIBEの手堅いファンドといえば

 

WARASHIBEは利回りだけ!みたいに誤解されるとアレなので、手堅いファンドもあるってことを書いておきます。

  

いいファンドを募集してくれるWARASHIBEには、感謝の気持ちもありますし。

 

7月9日19時から、「渋谷のマンションで劣後割合70.9%」という、今度はめちゃくちゃ堅いファンドが募集されます。

 

【関連記事】

WARASHIBEから堅いファンド!この辺に住んでました

 

この辺は僕も住んでたので、けっこう自信を持って書けました。良かったら↑の記事を参考にしてみてください。

 

ちなみに本ファンドは、初めての投資で10万円以上投資すれば投資額のアマギフ3%分プレゼントというキャンペーン付き。

 

あまり宣伝っぽくすると嫌がられると思いますが、この物件でこのキャンペーンは、まあ、本当にお得だと思いますよ。本ブログの広告リンクからじゃなくてもいいので、ぜひチェックしてみてください。

  

→WARASHIBE

 

\いま注目の不動産クラファン!

12923

 

【関連記事】

WARASHIBEの良さを深掘りしてみる

【WARASHIBE】好立地の不動産クラウドファンディング!