不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

WARASHIBEから堅いファンド!この辺に住んでました

f:id:investment-totty:20210619062553p:plain

 

おお、WARASHIBEから新ファンドがきました。

 

今回のWARASHIBEは、東京都渋谷区にある高級住宅街の区分マンションです。

 

まず、募集内容を見て「ん?」と思いました。実は僕、今から12~3年前に渋谷区富ヶ谷(下図の代々木公園の左下あたり。四角に入ってませんが)に2年間住んでたんですよ。

 

f:id:investment-totty:20210619053037j:plain

(引用)WARASHIBEサイトより 

 

なので、今回の対象物件(上図のマークがあるところ)まで徒歩2分くらい。この辺はもう庭です(笑)

 

このエリアは有名人もけっこう住んでまして、近くのファミマで木村カエラさんを見かけたこともありますし、プロレスラーの高山さんとすれ違ったこともあります。ちなみに高山さんはすごい迫力でした。

 

あとは江口洋介さんと森高千里さんも近くに住んでるという噂もありましたが、これはただの噂です。

 

すみません余談でした。

対象のある松濤エリアもよく通りましたが・・・まあ、閑静な高級住宅街ですよ。住環境もいいですし、渋谷にも歩いて行ける利便性の高さ。

 

あ、ちなみに僕が住んでたのは庶民向けの単身マンションです。幹線道路から近くて若干うるさく、部屋も狭かったので、家賃は安かったです。

 

もう僕が言うまでもない気もしますが、住宅地としての立地は申し分ありません。 

 

→WARASHIBE

 

 

WARASHIBE渋谷区松濤マンションの概要


f:id:investment-totty:20210619053011j:plain

 

  • 利回り:4.5%(インカム)
  • 募集金額:3200万円
  • 運用期間:6ヶ月
  • 募集開始:7月9日19時~
  • 出資比率:優先29.1%、劣後70.9%

   

今回はインカムゲイン型で利回り4.5%。この立地で利回り4.5%なら十分ですね。対象は築古ですから、利回りに少し上乗せしてくれてるんでしょう。

 

しかもインカム型だから賃料は安定してます。

 

あと、劣後割合も70.9%って・・・なかなか見ない水準です。安定感すごいですね。

 

WARASHIBE渋谷区松濤マンションの物件情報

 

f:id:investment-totty:20210619053028j:plain

 

  • 物件名:渋谷区松濤エリア区分マンション
  • 所在地:東京都渋谷区神山町28-9
  • 最寄駅:東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩12分ほか
  • 竣工日:昭和49(1974)年6月10日

 

対象は代々木公園駅から徒歩12分ですし、がんばれば渋谷、原宿にも歩いて行けます。まあ、僕は普通に歩いてましたよ。

 

また代々木公園駅の周辺には複数のスーパーがあるので、生活利便性も充実してます(まだあるのかな?)。

 

そして「代々木公園」自体にも近いです。代々木公園でジョギングしたり、ぼ~っとしたりすると気持ちいいんですよね〜。東京都心で公園の近くに住めるのは、かなりポイント高いです。

 

僕は幹線道路沿いに住んでましたが、対象は幹線道路から離れてるので、静かな環境だと想像します。利便性と住み心地の両方が満たされる、貴重なエリアだと思います。

 

一応、グーグルマップも付けておきますね。築年は古いですが、重厚なレンガ造りで高級感あり。きれいに管理されてるようです。

 

 

室内は2020年10月頃にリフォームされてるので、十分きれいですし・・・なんかゴージャスです(笑)。住む人を選びそうですね。

 

f:id:investment-totty:20210619055337j:plain

 

面積は122.41㎡もあるので、家賃は高額になりますが・・・まあ、お金持ちの人が住むんでしょう。僕には縁のない物件です(笑)

 

本エリアは富裕層が多いですし、今は東京都心の富裕層向け高級物件の需要は高まってます。インバウンドも対象になるかもしれません。

 

賃料も十分取れるエリアですし、WARASHIBEの言うとおり、僕も賃貸、売買ニーズともに高い物件だと思います。

 

WARASHIBEは早期売却でキャピタルゲインが出たときは、投資家に分配してくれますし。投資家と対等で、こういう業者はいいな~と思います。

 

おわりに

 

やっぱり自分のよく知ってるエリアの物件は、親近感が沸きますね。見ていて楽しかったです。自信を持って書けますし。

 

今回の案件は安心感も高いですし、劣後割合70.9%、運用期間も短め。こういう書き方は滅多にしないのですが「まず間違いないんじゃないかな・・・」と、僕は思います。さすがですね、WARASHIBE。

 

まあ、個人的には「ガチガチに堅いボーナスファンド」だと思って投資します。

 

最後に、WARASHIBEに初めて投資で本ファンドに10万円以上投資すれば全員に投資額3%分のAmazonギフト券プレゼントしてくれます。

 

f:id:investment-totty:20210619053159j:plain

 

例えば30万円投資すれば9千円分もらえます(驚)。本ファンドは堅いですし、めちゃくちゃお得なので、ぜひもらっておいてくださいね。

   

→WARASHIBE

 

\いま注目の不動産クラファン!

12923

 

【関連記事】

WARASHIBEの良さを深掘りしてみる

【WARASHIBE】好立地の不動産クラウドファンディング!