不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【雑談回】高倍率に当選する不思議

f:id:investment-totty:20210704172548p:plain

 

おお、先日募集された利回り不動産の5号ファンド、募集金額が495万円に対して、申し込みが3,862万円と・・・すごいことになってます。倍率にすると780%です。

 

f:id:investment-totty:20210704164951j:plain

 

僕が利回り不動産の3号に投資したときは、数時間(一日くらい?)は余裕だったんですけどね・・・有名ブロガーさんの利回り不動産参戦で、すっかり激戦区になってしまいました。

 

で、僕はどうだったかと言うと、当選しました。本ファンドの倍率を見て、「あ、これは絶対ダメだな」と思ってたのに・・・

 

f:id:investment-totty:20210704164959j:plain

 

基本的にクジ運は悪いんですよ。低倍率でも安定して落選するのに、なぜか高倍率の時にだけ当選するんです。なんでですかね。

 

例えば、Rimpleのボーナスファンドで倍率1,148.3%の時や、最近ではJoint αの1,548%にも当選しましたし。うーん、不思議です。

 

Joint αの1,548%の時もそうですが、今回の利回り不動産でも「募集開始と同時に申し込み」したんですよね。やっぱりそれが功を奏したのかな・・・

 

不動産クラファンで落選が続いている方は、抽選であっても「開始時間と同時に申し込む」を、よかったら試してみてはいかがでしょうか。

 

あ、でも落選しても「落ちたじゃないか!」はなしでお願いします。すみません、半分ネタですから(苦笑)

 

 

そういえば、利回り不動産のオンラインセミナーに申し込みしてみました。

 

セミナーに参加すれば1,000円のAmazonギフト券が貰えますし、今後の物件も気になるので、チャンスがあればその辺も質問してみたいと思います。

 

最近、不動産クラファンでAmazonギフト券を貰いまくってまして、6月以降だけでも5,000円分も貰いました(予定含む)。

 

 

利回りくんなんて、何もしてないのに。シーラファンディングからの会員だったってだけで2000円分も貰えました。

 

たかがキャンペーンなんですけどね~。

 

でも、たかがキャンペーンでアマギフやらキャッシュバッやら現金に交換できるポイントやらで、今年だけでも約65,000円分も貰ってます(そのうち、57,000円分はモッピー)。

 

これ全部、無リスクです。チリツモでけっこう大きくなるんですよね。

 

 

最後に全然投資と関係ない話ですが、今急にどうしても書きたくなったので・・・

 

最近、プランターで野菜を育ててます。

 

これがけっこうおもしろくて、今はプチトマト、トウモロコシ、大葉、ネギ、オクラ、バジルなどなど。ちなみにレタスは枯れました。オクラも思ったほど育たないですね。

 

一方、ネギと大葉とバジルは発育がいいですね~。特に大葉は採っても採っても生えてきます。すごい生命力です。あとは、ブルーベリーの木もあって、今は毎日食べ放題です。

 

ということで、最後は良く分からない話で恐縮しますが、明日からまた1週間が始まりますね。

 

皆さまにとって、よい1週間になりますように。

  

→利回り不動産

  

 【関連記事】

【利回り不動産】不動産クラウドファンディング祭り!まさかあの人が・・・