不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

不動産クラウドファンディングで当選する方法がわかったかもしれない

 

f:id:investment-totty:20210520053345p:plain

 

昨日のWARASHIBEの「田端事業用地《EXITファンド》」、すごかったですね・・・。

資金が集まりすぎて、先着順から抽選に変更になったようです。今は事業拡大のためのボーナスファンド的な意味合いもあると思いますが、WARASHIBE人気が爆発しそうな予感です。

 

さて。本題です。ちょっと聞いてください。こんなことってあるんですね。

 

不動産クラウドファンディングの超人気業者「Jointo α」。「Joint α?人気がありすぎて投資できないよ・・・」という方が多いことで有名です(本当かよ)。

 

先日Joint αで募集された「アルファアセットファンド京都祇園第3回」では、倍率1,548%と過去に類を見ないほどの高倍率になりました。

 

f:id:investment-totty:20210519100404j:plain

 

f:id:investment-totty:20210519100528j:plain

 

Joint αは数ヶ月に一度しか募集がないので、投資家が集中するんですよね。もちろん、運営の穴吹興産の安定感が唯一無二だから、ということもありますが。

 

なので、「これまで落選しまくってるし、庶民だし、どうせ落選するっしょ」と思ってましたが・・・

 

と、当選しました・・・

 

f:id:investment-totty:20210519100517j:plain

 

f:id:investment-totty:20210519100540j:plain

 

先日のWARASHIBEでは、「倍率146%」でも落選したのに・・・

RENOSYでは「12回連続落選」という世界記録を更新中なのに・・・

 

ここで終わればただの当選自慢で申し訳ないので、当選した理由を考えてみたいと思います。

 

Joint αの本ファンドの募集開始日は、5月17日12時でしたが、僕は12時ジャストに投資申し込みしました。

ええ、Joint αは抽選式なので急ぐ必要はないんですけど、クリック合戦(先着順)と間違えてましたw

 

でも、もしかしたら・・・開始直後に投資したことが功を奏したのでしょうか?

 

いや、まさか。そんなはずはないか。まあ、ただの妄想です。たまたま当選しただけなので、聞き流してください。異論は完全に認めます。

 

人気化してしまった不動産クラウドファンディングで当選確率を上げる方法はわかりませんが、「応募すればいつかは当たる」ということは間違いありません。

 

以上、当たり前のことを、それっぽく言ってみただけでした。

今日は金曜日。週末に向けて最後の一日がんばりましょう。

  

→Jointo α

  

\「大本命」。この一言に尽きる/

Jointoα(ジョイントアルファ)

 

【関連記事】

ジョイントアルファ(Jointo α)本格始動!【東証1部のクラウドファンディング】

Joint αをデータで見る