不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【よもやま話】人にやさしく

f:id:investment-totty:20210529060630p:plain

 

人にやさしく~してもらえないんだね~

ぼくが~言ってやる 

でっかい声で 言ってやる~

がんばれって言ってやる~

聞こえるかい がんばれ!

(作詞・作曲)甲本ヒロト

 

ああ、ブルーハーツ。今聞くとまた浸みる・・・

 

おはようございます。昨日からこの曲が頭の中でリピートしてます。

 

昨日、FUEL代表の細澤さんがツイッターのDMでメッセージをくださいました。

 

詳しくは昨日の記事をご確認いただければと思いますが、ようは僕がFUELの業務提携に関して不特法クラファンと融資型クラファンを勘違いして、それを指摘してくださったんですが、そのメッセージがめちゃくちゃ丁寧だったんです。

 

間違えたのはこちら側ですし、細澤さんは今をときめく新進気鋭のベンチャー社長ですよ。遙か下の方にいる僕になんて、ふんぞり返って「直しとけ!」でもいいじゃないですか。

 

それを終始、こちらに気を遣って、傷つけないように言葉を選んでくださり・・・感謝の言葉や今後の展望なんかも丁寧に伝えてくれて・・・

 

やっぱりさすがだな~と思ったのです。何かを興して成功する人は、周りにも優しいから人が集まるんだろうな~と。

 

同じように、よくブログにコメントをくださる○さん(念のためボカします)も、相手に対してすごく優しいんですよね。文章なのに、背景に笑顔が見えるというか。

 

またちょうどいいパスをくれるんですよ。

 

現代は匿名の誹謗中傷があふれてますし、やっぱりお金が絡むブログを書くって、勇気がいるんです。世の中には危ない人もいますし。

 

そんな中、優しいコメントやいいパスをくださると、こちらもうれしいですし、「ああ、またがんばろう」と思えるのです。

 

 

これだけだと、さすがにただの世間話なので「人に優しくすること」について考えてみました。

 

人に優しくすることって、合理的に考えても正しいと思います。

 

優しくされた人は、「あ、この人いい人だな。応援したいな」って思うじゃないですか。僕は思います。

 

そして自分を応援してくれる人って財産ですよね。何かあったときに自分を助けてくれる人は、多ければ多いほどいいじゃないですか。

 

人に優しくすればするほど、巡り巡って自分も得をする。

 

得をすると書くと、なんだか下心がありそうな感じに聞こえがちですが、もちろん、細澤さんも○さんも、そんな下心なんてなくて自然にされてると思います。

 

なかなかできませんが、自分にとっても大事ですよね、優しくすることって。

 

まあ、今さら何を言っとんねん!という感じですが(笑)

 

→FUELオンラインファンド

 

\東証一部が手がける不動産に投資/

FUELオンライン

   

【関連記事

CRE Funding(シーアールイーファンディング)登場!ついにソーシャルレンディングで物流投資が可能に!