不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【訂正あり】FUELがCRE、高島屋、ディアライフ、FUELオンラインファンドを展開!

f:id:investment-totty:20210528145849p:plain

 

FUELは上場会社が手がける不動産に投資できる融資型クラウドファンディングで、個人的に120万円ほど運用しています。そのFUELが・・・

 

新サイトを制作するという、非常にうれしいニュースが飛び込んできました(本ニュースは5月18日のものです)。

 

f:id:investment-totty:20210528145928j:plain

 

今回、FUEL株式会社は、株式会社ディア・ライフ(東証一部:3245)と業務提携に関する合意書を締結しましたのでお知らせいたします。

FUELとディア・ライフは不動産投資クラウドファンディング事業を協同で新たに開始いたします。今後、ディア・ライフグループをファンド事業者とする専用ウェブサイトを開設し、ディア・ライフが手掛ける不動産開発事業へ投資するファンドを提供する予定です。

今回の業務提携契約により、FUELが運営するクラウドファンディングサイトは合計4サイト(準備中を含む)へ拡充されます。引き続き運営サイトや提供ファンドの拡充を進め、資産運用の多様化や企業の新たな資金調達の機会を支援してまいります。

 

(引用)FUELメールより

 

FUELが東証一部のディア・ライフと業務提携を結び、不動産投資クラウドファンディング事業を開始するとのこと。

 

※ディア・ライフは2004年に創業した東京都心に特化した商業ビル、オフィスビル開発などの不動産投資事業のほか、人材派遣事業も展開する企業グループです。中古収益物件のバリューアップ、リセールも得意。

 

えっと、不動産クラファンマニアとしては、ちょっと楽しみ過ぎて興奮しますが、いったん落ち着きましょう。

 

何度も読み返しましたが、これって、不特法クラファン?

 

【追伸】

本サービスを不動産クラウドファンディング(不特法)と誤って記載してしまったところ、FUEL代表の細澤さんが、ご丁寧なご連絡をくださいました。

不特法クラウドファンディングではなく、不動産投資プラットフォームを活用した「融資型クラウドファンディング」だそうです。早とちりしてしまい、すみませんでした!

  

FUELは1つの口座から複数のファンド事業者へ分散投資できるのが特徴です。つまり、これに新しい販売チャンネルが加わることになります。

 

しかも、準備中を含めて合計4サイトに拡充って・・・今がFUELオンラインファンドとCRE Fundingの2つですから、ディア・ライフの他にあともう一つ追加されるということでしょうか。

 

【追伸】

こちらも細澤さんがご丁寧に教えてくださいました。CRE、高島屋、ディアライフ、FUELオンラインファンドの4つのサイトになるそうです。そして、まだ個別企業のサイトが増える予定とのこと。度々恐縮です!  

それにしても、細澤さん、今をときめくベンチャー社長なのに、こんな下の方にいる僕にも、めちゃくちゃ腰が低くて・・・いい人でした・・・こういう人が成功するんですね。

 

FUELの「不動産投資プラットフォーム」の事業拡張。FUELさんは不動産のセンスがいいので、相性バツグンだと思います。

 

FUEL全盛に向けたカウントダウンが始まりましたね。

  

→FUELオンラインファンド

 

\東証一部が手がける不動産に投資/

FUELオンライン

   

【関連記事

CRE Funding(シーアールイーファンディング)登場!ついにソーシャルレンディングで物流投資が可能に!