クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、クラウドファンディングに投資してみた

【雑記】フリーランスのニート的な一日

f:id:investment-totty:20190403220525j:plain

 

※今日はただの日記です。忙しい方は読み飛ばしてください。

 

息子は保育園、育休中の妻は生後1.5カ月の娘と外出したので、今日家に残ったのは僕一人。

 

たま~にポッカリ空いたこういう時間ってホッっとするんですよね。

 

 

ストレス発散

 

ちょうど地価公示や路線価も一段落したことだし、

 

「たまったストレスを発散せねば!」(←自宅勤務のフリーランスなのでストレスなんてない)

 

f:id:investment-totty:20190403222853j:plain

 

と思い立ち、温泉に行くことに。

 

ほとんど人がいないガラガラの温泉とサウナと岩盤浴で汗を流し、マンガを読んでたらあっという間に3時間が過ぎ.....。

 

フリーランスという名の暇人

 

家に帰っても暇なので、近所に住む同じくフリーランスという名の暇人の友人を呼びだして、

 

「今の日本の社会問題を考えねば!」

 

っと、近所のイオンで2時間ミーティング。

 

ミーティングって...ただの世間話だろ。

 

買い物帰りの車の中でサザンを熱唱してたら交差点で女子高生に笑われて死にたくなって、夕方、家に帰ったら妻と娘が家にいたので娘と遊び。

 

安定的にクリック合戦敗退

 

18時になったらFundsに投資を試みるも、いつもどおり安定的にクリック合戦に惨敗。

 

夕飯を食べて録画の「風の谷のナウシカ」を息子と見て(30回は見てる)、子供を風呂に入れて、なかなか寝ない新生児を抱っこしながら今ブログ書いてます。

 

ブログは本当にビジネスになり得るのか

 

「今日はブログもさぼうろうかな...」と思いましたが、今のところ80日間連続更新してたので、更新が途絶えるのは、なんとなくもったいないなと思い、中年の日記だけど更新することに。

 

本当に何の役にも立たない、ただの中年の日記だな!

 

 

なんのために書いてるのか....たまに分からなくなりますが、まあ書くことが好きなんでしょう。

 

おわりに

 

一日を振り返ると、平日サボれるという特権をフル活用した「フリーランスという名のただのニート」でございます。

 

こんなんで子供2人を養えるのか....若干不安もありますが、まあ、人生何とかなるか、と思って生きてます。