不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

TOMOTAQUから朗報3つ!

f:id:investment-totty:20210929163053p:plain

 

不特法に基づくTOMOTAQU(トモタク)の6号ファンド、残念ながら先着に間に合いませんでした・・・!

 

本ファンドは文京区湯島の案件で、会員先行情報の時から目を付けていた案件です。

 

↓の記事でも書いているとおり、実際かなり良いファンドだと思っていただけに、残念です。

 

【関連記事】【この立地で利回り8%の威力とは?】TOMOTAQUの新ファンドがかなり良さそう!

 

庶民が不動産クラファンに少額で投資しているので、本当はこういう好条件の高利回りファンドは逃したくないんですけどね・・・

 

ちょうど所用で5日間家を空けていた時期と応募が重なったので(その間ブログもお休みしていました)、TOMOTAQUへの郵送応募が遅れてしまいました。

 

まあ、しょうがないですね。

 

ただ、そんな傷心の僕を癒やすかのように、TOMOTAQUからうれしいニュースが3つ届きました。さっそくご紹介してみたいと思います。

 

 

1つ目は、TOMOTAQUの次号ファンドが10月上旬に募集開始予定とのこと。

 

f:id:investment-totty:20210929155647j:plain

(引用)TOMOTAQU

 

会員限定で先行情報メールをもらったのですが、6号ファンドに続き、7号ファンドも「かなり立地がいい」です。

 

詳しくは会員限定なので一般公開されるまで控えますが、「前回よりいいかも」とだけ書いておきますね。

 

こちらも公開が楽しみです。

 

ちなみにTOMOTAQUでは、なるべく会員優先で投資ができるようにと会員限定で情報を早く公開してくれます。

 

これまでの経緯を見ていると、会員にはだいたい1週間程度早く情報が届きます。

 

情報をできるだけ早く見たい方は、TOMOTAQU会員になっておいてくださいね(今はキャンペーン中で5500円分もらえますし)。

 

→TOMOTAQU

 

 

で、2つ目は、ついにTOMOTAQUで「電子取引」が導入されクラウドファンディングが開始される予定とのことです!

 

こちらも会員メールで連絡があったのですが、こちらは公開しても全員にメリットがあるのかなと思い、書かせていただきました。

 

いや~。うれしい。これは個人的にめちゃくちゃ朗報でした。

 

つまりTOMOTAQUで投資する際、郵送でのやり取りがなくなり、全てインターネットでポチッと完結することになります。

 

先程、ゴコウファンドで不動産クラファン化の記事を書いたばかりですが、まさかこのタイミングでTOMOTAQUまでも・・・

 

【関連記事】【ゴコウファンド】福岡の事業者が不動産クラファンへ

 

TOMOTAQUを運営するイーダブルジーさんによると、すでに準備は着々と進んでいて申請済、認可待ちの状況とのこと。

 

詳しい時期については追ってご報告とメール連絡があったので、期待して待ちたいと思います!

 

これで6号ファンドのときのように、所用で家を空けるときに応募に遅れるということななくなりますね(インターネットならどこでも繋がるので)。

 

 

最後の3つ目は、TOMOTAQUのリリース頻度についてです。

 

TOMOTAQUによると、今後の募集ファンドは「月に1回のリリースを目指し、商品組成強化中」とのことです。

 

「現在はまだそのペースに届いていないものの、事業拡大とともに目標ペース実現に向け取り組む」という熱いメッセージをいただきました。

 

これも不動産クラファンに対する本気度が伝わって、個人的にもうれしいです。ぜひがんばってください。期待してます。

 

 

ということで、簡単ではありますが「TOMOTAQU6号には投資できなかったけど、代わりにグッドニュースが3つもあった」というお話でした。

 

これで元気になれそうです(笑)

 

→TOMOTAQU

 

ちなみにTOMOTAQUでは、会員登録すればいち早く情報が見れますし、登録しなくても資料請求だけでも500円分のQUOカードがもらえますし、会員登録すればTOMOTAQUで使えるトモタクポイント5,000円分もらえます。

 

5,500円分は、なかなかないレベルのキャンペーンなので、ぜひキャンペーンが終了するまでにはもらっておいてくださいね。いつ終了するかわかりませんので。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。また明日。

 

●TOMOTAQUキャンペーンのお知らせ● 

 

資料請求で500円分のQUOカードプレゼント

新規登録で5000ポイントプレゼント

 

\日本保証の保証付き!/