3歳の息子と、1歳になったばかりの娘がいます。
子供たちには最低限「ウソをつかない」「自分が悪いなら謝る」、欲を言えば「人に信用される」人間に育って欲しいと思ってます。
これらは小さい子供にはなかなか難しいらしく、軽々しくウソをついたり、意地を張ってなかなか謝らなかったりします。
そういう場合は、お父さんは鬼となり叱っています。
弊ブログの記事タイトルが、他の方のブログの記事タイトルと被ってしまった件
で書かせていただいたとおり、地味に運営している弊ブログに、突然、一方的に、記事タイトルの「パクリ疑惑」がかけられてしまいました。
いや、疑惑というか...間接的な断言でしたね(苦笑)
1年半ブログ運営を続けてきて、信用が何よりも大切だと分かってきた昨今、本件は信用を一気に失いかねない(=ブログの死)ほどの強力な一撃でした。
その後、先方から謝罪メッセージをいただきました。
勘違いと分かっていただいて、もう全然OKです。大丈夫です。
※もう終わったことなので、相手方に対しては何のマイナス感情もありません。
よく見れば、記事タイトルの一部を後出しで被らせてしまった僕に非がありましたし、相手方にも様々な事情があったものとお察しします。
※言葉じりを切り取ったり、支離滅裂で危ない人もいるし・・・ブログ運営も大変なことは僕もよく分かります。
ただ、自分に非があった部分はブログで公開する形で全力で謝まりましたし(普段から妻に1日に100回謝ってるので、謝るのは得意です!)、僕は1ミリもウソをついてないので、もう誤解は解けたと思います。
せっかく続けてきたブログです。もう少し頑張りたいと思います。