不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

日本保証の保証つきファンドは、CAMPFIRE Ownersでもいいじゃない

f:id:investment-totty:20200629114455j:plain 

 

最近は天気が不安定ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。トッティです。

 

さて。本日はCAMPFIRE Owners「日本保証の保証つき」ファンドに20万円投資しました。

 

f:id:investment-totty:20200701153544j:plain

 

朝11時スタートでしたが、余裕で投資できました。16時の時点でも、まだ全然埋まってませんね(↓)。

  

f:id:investment-totty:20200701152802j:plain

  

本ファンドは、「日本保証の債務保証」がつき、保証してくれる内容は「元金、未収利息、遅延損害金の合計額」という、保証としては完璧な内容。また、融資先も「不動産系企業」で、ソシャレンではよく見るスキームでした。

 

【関連記事】

【ついにキタ!これだ!】CAMPFIRE Ownersで日本保証の保証つきファンド開始!利回り5%!

 

「これは堅い!」っと思い、クリック合戦になる可能性も考慮して、募集前は少し緊張してましたが、肩すかしをくらったような(笑)

 

開始時間を忘れないように、手の甲に書いていたトッティ氏(↓)

 

f:id:investment-totty:20200701152308j:plain

 

保証にかかるコストとして、投資家が1%負担するため、その分利回りは圧縮されますが、それでも、利回り5%ありますし....なんでかな?

 

っと思っていましたが、この感じ、まだ人気のなかった頃の旧SAMURAI「日本保証の保証つきファンド」を思い出しました(ちなみに、旧SAMURAIの日本保証ファンド1号も、利回り5%でした)。

 

今では即完するほど大人気のSAMURAI FUNDの日本保証ファンドですが、初期の頃は、もっと投資に余裕がありました。

 

※当時「これはすごい!絶対投資する!」というブロガーさんも、多くなかったような....(騒いでたのは僕だけ?w)。あの頃はよかった。

 

f:id:investment-totty:20200701172335j:plain

 

CAMPFIRE Ownersは、まだまだ認知度が低いですが、日本保証の保証がつく点で条件は同じなので、そのうち、CAMPFIRE OwnersでもSAMURAI FUNDのように、人気化するかもしれませんが....

 

ま、今が狙い目であることは、間違いなさそうです。

 

今では「クリック合戦、高倍率」が当たり前になってしまいましたが、のんびり投資できるこの感じ、久しぶりに思い出しました。

  

→CAMPFIRE Owners

 

\日本保証の保証つきファンド開始!/

CAMPFIRE Owners

 

【CAMPFIRE Ownersの日本保証ファンド】

【ついにキタ!これだ!】CAMPFIRE Ownersで日本保証の保証つきファンド開始!利回り5%!