不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【雑記】しばらくブログを休むとCOZUCHIにASSECLIに書くことが盛りだくさん

f:id:investment-totty:20210927110945p:plain

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

いや~久しぶり投稿です。所用でしばらく家を開けていたので、何気に5日ぶりです。

※途中で予約投稿(事前に書いておいた記事を指定した時間に自動で投稿する機能)も利用していたので、実際に筆を取ったのは5日ぶりという意味です。

 

やっぱり5日もブログを休むと書くことが貯まっていきますね。不動産クラファンは今が旬なので、どんどん書いていかないと時代に追いつきません。

 

・・・といいつつ、今回はただの雑談ですので(笑)、お忙しい方は読み飛ばしてくださいませ。

 

もしお時間があって「つきあってやってもいいかな」という方は、力を抜いて居酒屋でダベっている感覚でお付き合いくださいますと幸いです。

 

 

休んでいるうちに令和3年地価調査が公表されましたが、新情報として一番の目玉は、やっぱりCOZUCHIの新ファンドかな~と思います。

 

COZUCHIの新ファンドは「渋谷区神泉エリアの区分店舗」。渋谷が来ましたね。

 

渋谷といえば、以前COZUCHIの前身WARASHIBE時代に「渋谷区松濤ファンド」がありました。松濤ファンドは残念ながら募集中止となりましたが、本ファンドでリベンジですね。

 

個人的には渋谷区に住んでいたこともありますし、仕事上も関わりもあるので、それなりに土地勘もあるエリアです。なので時間を作って書いてみたいところです。

 

本ファンドの募集開始は10月4日なので、まだ大丈夫ですね。

 

9月はCOZUCHIのローンチ記念ファンドの募集ラッシュが続きます。個人的な成績としては今のところ、

 

  • 六本木ファンド:当選
  • 品川再開発ファンド:落選
  • 目白区分ファンド:抽選結果待ち

 

という状況です。品川再開発は運用期間7年という長期ファンドにもかかわらず、1200%越えという高倍率になってしまい落選しました。

 

正直7年の運用期間でここまで応募が殺到するとは思いませんでした・・・COZUCHIは既に人気業者になりましたが、近い将来実績でもNo.1クラファン事業者になるかもしれません。

 

隅っこの方で「WARASHIBE(現COZUCHI)がすごい!」と書き続けてきた僕の目の付け所は間違ってなかったようです(自画自賛)。

 

品川再開発は残念でしたが、今日9月27日19時からは「平塚1棟マンション」の募集も開始されるので、こちらでリベンジしたいと思います。

 

【関連記事】【COZUCHI第4弾】平塚案件のキモはここ!

 

個人的には平塚ファンドもかなり良ファンドだと思いますので、ぜひ投資しておきたいところですが・・・昨今のCOZUCHI人気からすると競争は激しくなりそうですね。

 

→COZUCHI

 

 

あとはASSECLIからも新ファンド「東京都国立市#12ファンド」が届きました。こちらも10月4日に募集開始です。ASSECLIのファンドは先着順です。

 

ASSECLIを運営する株式会社EVOL ZONEさんが設立10周年ということで(おめでとうございます!)、「総額40万円分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーン」のお知らせも届いてます。

 

キャンペーンの詳細は本記事の最後に付けておきますが、ASSECLIではちょうど投資していた「埼玉県三郷市#7ファンド」の早期償還が決まりそうなので、今のところ、こちらの資金を新ファンドに回そうかな~と思ってます。

 

ASSECLIの新ファンドは国立市のバリューアップ物件ですね。なるほど~。

 

国立市(立川エリア)の物件は不動産クラファンでもちょくちょく見かけるようになりました。今は立川エリアのレジデンスもけっこう熱いですよね。

 

今回はASSECLI独自のバリューアップ物件ですし、また時間を見つけて記事にしてみたいと思います。

 

 

ということで、久しぶりの更新が本当にただの雑記で終わってしまって申し訳ありません。

 

今後も自分なりに事業者やファンドを深掘りしていきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします。

 

●ASSECLIキャンペーンのお知らせ●

 

f:id:investment-totty:20210927110036j:plain

(引用)ASSECLI

 

最後にASSECLIキャンペーンのお知らせです。

 

10月にASSECLIで募集される2物件を対象に、Amazonギフト券を全員にプレゼントしてくれます。

 

Amazonギフト券総額が40万円分に達し次第、終了するとのことですので、ASSECLIで投資を検討されている方はお早めに。

 

→ASSECLI

 

ASSECLIの紹介記事も付けておきますので、よろしければ参考になさってみてください。

 

【関連記事】ASSECLI(アセクリ)のまとめ・感想【不動産クラウドファンディング】

 

◆キャンペーン内容
対象物件ごとに投資した金額に応じてAmazonギフト券をプレゼント!

  • 10万円以上〜50万円未満    500円分
  • 50万円以上〜100万円未満    3000円分
  • 100万円以上〜500万円未満    7,500円分
  • 500万円以上〜1,000万円未満    40,000円分
  • 1,000万円以上    100,000円分

※投資した額が10万円に満たない場合は対象外となります。

 

◆対象物件と条件

10月に募集を開始する物件のうち、キャンペーン対象物件という表示の物件に投資されたお客様に限ります。
対象物件に複数回投資された場合、その合計額を対象とする場合がございます。

 

(引用)ASSECLIより

 

\10月はキャンペーン!/

ASSECLI(アセクリ)