不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2018年。勤め人を卒業し自由になった。

 

f:id:investment-totty:20181223181614j:plain

 

2018年8月にサラリーマンを卒業しました。独立開業して不動産鑑定業と投資収入で暮らしてます。

 

たまに「仕事大丈夫?がんばってね」と同情のような心配をしてくださる人もいます。

 

大丈夫です、サラリーマン時代よりも自由で効率的に仕事ができ、毎日が充実してます。孤独もけっこう好きです。

 

家族と過ごす時間も増えたし、本当に辞めてよかったと思います!辞めないとこのブログも始まってませんし

  

www.investment3000.com

 

独立後の新しいチャレンジとして、ブログを始めたのが2018年8月22日。投資ブロガーになってちょうど4カ月が経ちました。

 

最初の頃は1日に1~2PVと完全に独り言状態でしたが、コツコツと続けているうちに、それなりに多くの人に読んてもらえるようになりました。

 

ブログからの収益は、稼いでいらっしゃる方も多いこの世界、マジで大してことないので公表はしませんが、本当に笑えるほど微々たるものです。

 

お金が目的でやってるならコスパが悪すぎ。とっくに止めてます(o^^o)

 

僕の収入源は不動産鑑定業と投資収入。物欲ゼロの節約家なので、ブログからの稼ぎがなくても成り立ってます。

 

www.investment3000.com

 

初期のころは投資全般について実践形式で記事にしてたのですが、11月後半頃から「ソーシャルレンディング(クラウドファンディング含む)」を主戦場にしています。

 

専門の不動産を扱うジャンルに特化することで質が向上(したと信じたい)、新規やリピーターも少しづつ増えました。

 

更新する側もテーマを絞ると調査範囲が狭まり、毎日更新しやすくなりました。

  

さて、もうすぐクリスマスと正月。

 

f:id:investment-totty:20181222164438j:plain

 

不動産鑑定士としては年末年始が地価公示(2019年1月1日時点)の作業があって最も忙しくなる時期です(頭の中は既に休業モードとの葛藤にあるというのはここだけの秘密にしといてください)。

 

それが終わればもう仕事はしないので、最後にもうひと頑張りしたら2018年は終了です。

 

年末年始は家族でゆっくり過ごしたいと思います。

   

 みなさんもよい年末年始をお過ごしください。