投資の時間

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士がクラウドファンディングに投資してみる(予算3000万円)

「投資の時間」2018年。勤め人を卒業し自由になった。

 

f:id:investment-totty:20181223181614j:plain

 

2018年8月にサラリーマンを卒業しました。独立開業して不動産鑑定業と投資収入で暮らしてます。

 

たまに「仕事大丈夫?がんばってね」と同情のような心配をしてくださる人もいます。

 

大丈夫です、サラリーマン時代よりも自由で効率的に仕事ができ、毎日が充実してます。孤独もけっこう好きです。

 

家族と過ごす時間も増えたし、本当に辞めてよかったと思います!辞めないとこのブログも始まってませんし

  

www.investment3000.com

 

独立後の新しいチャレンジとして、ブログ「投資の時間」を始めたのが2018年8月22日。投資ブロガーになってちょうど4カ月が経ちました。

 

最初の頃は1日に1~2PVと完全に独り言状態でしたが、コツコツと続けているうちに、それなりに多くの人に読んてもらえるようになりました。

 

ブログからの収益は、稼いでいらっしゃる方も多いこの世界、マジで大してことないので公表はしませんが、本当に笑えるほど微々たるものです。

 

お金が目的でやってるならコスパが悪すぎ。とっくに止めてます(o^^o)

 

僕の収入源は不動産鑑定業と投資収入。物欲ゼロの節約家なので、ブログからの稼ぎがなくても成り立ってます。

 

www.investment3000.com

 

初期のころは投資全般について実践形式で記事にしてたのですが、11月後半頃から「ソーシャルレンディング(クラウドファンディング含む)」を主戦場にしています。

 

専門の不動産を扱うジャンルに特化することで質が向上(したと信じたい)、新規やリピーターも少しづつ増えました。

 

更新する側もテーマを絞ると調査範囲が狭まり、毎日更新しやすくなりました。

 

 

さて、もうすぐクリスマスと正月。

 

f:id:investment-totty:20181222164438j:plain

 

不動産鑑定士としては年末年始が地価公示(2019年1月1日時点)の作業があって最も忙しくなる時期です(頭の中は既に休業モードとの葛藤にあるというのはここだけの秘密にしといてください)。

 

それが終わればもう仕事はしないので、最後にもうひと頑張りしたら2018年は終了です。

 

年末年始は家族でゆっくり過ごしたいと思います。

  

 

 

 みなさんもよい年末年始をお過ごしください。

 

  

 

 ソシャレンブロガー勢ぞろいのランキングはこちら。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 


ソーシャルレンディングランキング