クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、クラウドファンディングに投資してみた

WARASHIBEが人気!抽選が高倍率に!投資しずらくなった?

f:id:investment-totty:20210416162239j:plain

 

おお!不動産クラウドファンディングのWARASHIBEが人気ですね~。

 

利回り12%に惹かれ、僕もこちらの「練馬区 武蔵関Ⅰ」に応募しましたが、募集終了を待たずして、倍率が313%!(2021年4月16日時点)

 

f:id:investment-totty:20210416162251j:plain

 

いつの間にかWARASHIBEが熱くなってる!

 

 

WARASHIBE独自の再開発物件のなせる技

  

もちろん、同じく不動産クラファンのRimpleJointo αほどではありませんが、それにしても人気ですね~。

 

人気の理由は言うまでもなく、利回りの高さです。利回り12%は、現物不動産に投資する不動産クラファンでは、なかなかお目にかかれない利回りなので。僕の知る限りでは、過去最高です。

 

WARASHIBE独自の再開発物件のなせる技ですね。

 

【詳細はこちら】

【WARASHIBE】好立地の不動産クラウドファンディング!

 

WARASHIBEから応募期間短縮の連絡

 

でで!応募が予想外に多かったことから、WARASHIBEの運営側から、応募期間の短縮の連絡がありました。

 

「練馬区 武蔵関Ⅰ」につきまして重要なお知らせです。
本ファンドにつきましては、応募期間を2021年4月2日18:30から4月28日13:00までとして募集を開始いたしましたが、既に多くのご応募をいただいております。

会員の皆様にとって「抽選結果が分からない」状態が続くのは、貴重な投資機会の喪失につながる可能性もあると考えられますので、応募期間を下記のとおり短縮させていただきます。

変更前 4月2日18:30から4月28日13:00
変更後 4月2日18:30から4月22日13:00

 

(引用)WARASHIBEメール

 

確かに、結果の分からない状態が続くのは機会損失なので、親切な対応だと思います。この対応をした業者は初めてじゃないかな・・・

 

4月22日までになりましたが、今から応募してもまだ間に合うかもしれませんので、興味のある方はワンチャン狙ってみてはいかがでしょうか。

 

こういうことを書くと、さらに倍率が上がるのかもしれませんが・・・ただまあ、僕ごときに影響力なんてないので、大丈夫でしょう!

 

他の物件も・・・

 

「練馬区 武蔵関Ⅰ」に引っ張られるかたちで、こちらの神奈川の案件(利回り10%)も人気です。募集終了を待たずして、現在146%(募集中)まで埋まってますね。

 

f:id:investment-totty:20210416162300j:plain

   

わらしべ長者は、何事もムダにせずコツコツと頑張って長者になる話ですが、利回り10~12%は一気に長者になってしまうレベルでは??(笑)

 

いずれにせよ、自分も目に付けた物件(業者)が人気化するのはうれしいものですし、安心感も沸いてきますね。

 

以上、WARASHIBEの再開発物件が人気です、というお話でした。

 

→WARASHIBE