不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

『雑談回』投資開始の時間を絶対に忘れる人

f:id:investment-totty:20220308143728p:plain

 

※今回は本当に何の役にも立たないただの雑談ですので、ご注意くださいませ。

 

またやってしまった・・・狙っていた昨日のちょこっと不動産の8号(利回り6%)と9号(利回り7%)に投資できませんでした。

 

理由は簡単、開始時間を忘れていたから。

 

もうわかりましたよ。僕は開始時間を絶対に忘れるタイプだと。前々からわかっていたけど再確認。

 

12時30分からの募集開始だったので、12時20分までは気にとめていて「もうすぐだな・・・でもあと10分あるな」とまでは思った記憶はあるんですが、ここでまだ10分あるからと他の作業に手を付けたのがだめでした・・・。

 

気がつけば右下のパソコンの時計は12時30分に。

 

すぐに「やっばっ!」と思いつつ、ちょこっと不動産のホームページにログインしてみるとまだ余裕があったので投資申請しましたが、最後の最後で弾かれてしまいました。

 

申込の途中で満額になったんでしょうね。数十秒の遅れが命取りになりました。

 

もう・・・ダメだなー。

 

ただね。「10分間、何もしないで待つ」ってどうしてもできないんですよね・・・。これが5分間なら待てるんですが。

 

僕はかなりの頻度で募集時間を忘れるんですよ。なのでこうならないように「今日やることをメモ」「普段付けない腕時計を付けることで時間管理を意識する」という対策をしてたんですが、これだけじゃダメですね。

 

昔はさらに手の甲に「○:○○」と時間を書いてたんですが(笑)・・・ねえ、もういい大人ですし、他の人が見ると2度見されるので、できるだけ書きたくないんですよね・・・

 

f:id:investment-totty:20200701152308j:plain

 

世の中にはクラファンの投資時間は絶対に忘れないという人と、僕のように絶対に忘れる人がいると思いますが、何かいい方法ないですかね。

 

今のところ、次回からの対策として「開始時間のアラームをかける」を導入しようと思い立ち、早速スマホのアプリに「目覚まし」をインストールしてみました。

 

で、今日挑んだのが12時開始のAGクラウドファンディングですよ。

 

※今日は久しぶりに映画を見に行こうかと思ってましたが、ワクチンの副反応で熱が出ているので自宅待機に。午前中は身体が怠くてずーっと横になってましたが、開始時間前にモゾモゾと起きてきました。

 

もう絶対に忘れないように11時53分に目覚ましが鳴るように設定して投資申込したんですが・・・物忘れどうこうというよりも、普通にクリック合戦で弾かれましたね(笑)。

 

敗因としては、12時ちょうどに1回目のアクションで反応が無かったので、2回目のアクションでチャレンジするともう間に合いませんでした。1回目の申請タイミングが若干早かったようです。

 

最近投資がなかなか上手くいきませんが、まあ、こういうときもあるので、また次回がんばります。

 

以上、投資開始の時間を絶対に忘れる人、それは「自分」という雑談でした。

 

→ちょこっと不動産公式ページ

 

ちょこっと不動産