不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

確定申告を終えたらビールでしょ

 

こんにちわー。

 

確定申告が終わってほっと一息ついている方も多いのではないでしょうか。僕もやっと確定申告が終わりました!

 

税金を申告することは、ほとんどの人にとって煩わしい手続きではないでしょうか。なかなか腰が重くて、やらなきゃいけないと思いつつ、動き出せない日が続くんですよね。

 

書類を整理し、計算をして、いろいろな書類を提出する必要がありますから、面倒でストレスを感じるのは当然かもしれませんね。

 

しかしながら、確定申告を終えたときの解放感は何物にも代えがたいものがあります。自分自身の財政状況を整理し、税金をきちんと納めることは、社会的な責任を果たすことでもありますし。

 

確定申告が終わった後は、自分自身をねぎらい、おいしい食事でも食べてリラックスしましょう。僕は最近は禁酒してたんですが、今日はビールを2本飲んでしまいました。

 

今年は個人的には若干の還付金がかえってきそうですが、(法人税など)そうでない場合は少しずつでも貯金を始めておくと安心ですね。

 

とにかく、そろそろ皆さんが確定申告を終えてひと段落つけるころでしょうから、心からお祝い申し上げます。

 

サクッと申告して気持ちをすっきりして春を迎えましょう!

 

→大家どっとこむ

 

大家.com