投資の時間

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士がクラウドファンディングに投資してみる(予算3000万円)

ソーシャルレンディング投資家必見の映画をご存知かな?


f:id:investment-totty:20190130120403j:plain

 

お疲れ様です!魔の2歳児を保育園に送り出すために全精力を使うトッティです!

 

大人って大変.....。

 

さてさて、先日たまたまAmzonプライムで見た映画で「期待値のちょうど10倍おもしろかった映画」があったのでご紹介します。

 

ソシャレン投資家必見の映画、それはズバリ

 

「殿、利息でござる!」

 

でござる!

  

殿、利息でござる! [DVD]

殿、利息でござる! [DVD]

 

 

阿部サダヲ主演の映画で、上の写真からはかなりふざけたイメージ

 

一応ソシャレン・クラファンブロガーの端くれだし、たまたま「利息」の文字が目に入ったので、

 

軽~いコメディ映画なんだろうな~、まあ、なんか頭を使わなくてよさそうだし、これ見てみるか~

 

と、期待値は低めで見始めたんですが...

 

し、失礼しました!驚くほど名作でした...!

 

f:id:investment-totty:20190130104416p:plain

 

ネタばれするので、詳しくは書きませんが、

 

全然コメディではありません。むしろ真逆の感動大作です。

 

ちょっと泣きましたもん。「金貸しの話」で泣く41歳は多分、世間で言うことろの変人です。

 

いわゆる江戸時代の金貸しの話ですが、金貸しには「貧者から金を巻き上げる」的なアコギな商売といったイメージがあると思います。

 

ただ、アコギな商売なんてとんでもない。

 

ここも真逆の「努力・正義」のストーリー。

 

感動必須。しかも実話

 

ソシャレン投資家は必見でござる!

 

 

殿、利息でござる!

殿、利息でござる!

   

 


 

進化系ソシャレン・クラファン3兄弟はこちら↓

Funds

Funds

FANTAS funding

FANTAS funding

CREAL

CREAL