クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、クラウドファンディングに投資してみた

叱らない子育てはむずかしい

f:id:investment-totty:20190424090957j:plain

 

3歳になったばかりの息子は、ウソつきです。

 

このくらいの歳の子って、ウソばっかりつくんだよね。

 

昨晩も「足のウラがいたい」といいだしました。

 

いたいフリをして、バンソーコーを貼るのにハマってるので、「今回もどうせウソだよね」といいつつも、こじらせると面倒くさいので、バンソーコーを足のウラにはってあげることに。

 

「ウソばっかりつくの、やめなさい」

 

って叱ったりして。

 

すると夜中、息子が42度の熱を出して熱ケイレンを起こしました.....

 

目を見開いて、口を開けながらビクビクとケイレンしだしたときは、本当に焦りました....

 

おでこを触るとすごい熱です。

 

体温計が42度までしか計れないので、多分、実際の体温は42度以上あったと思います。

 

「足のウラがいたい」っていったのも、熱の予兆か何かだったみたいで、どうやらウソじゃなかったようです。

 

息子よ....疑って叱ってごめん!

 

アドラーは著書「嫌われる勇気」の中で、「叱ってはいけない」っと語ってます。

【嫌われる勇気】無意味な人生に意味を与えよう

 

アドラー先生、叱らない子育ては....実践できません!

 

徳が足らないんだよね。

 

ダメな親ですが、息子や娘と一緒に成長していきたいと思います。

 

追伸:おかげさまでその後、息子の熱は下がりました。