不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

子育て世帯に迷惑なもの「選挙カー」「暴走族」「歩きタバコ」

f:id:investment-totty:20190705102920j:plain

 

千葉の静かな郊外に住んでます、トッティです。

 

家族4人で穏やかに暮らしてますが、子供が生まれてから「迷惑だな~」と思うようになったものがあります。

 

(※今回は投資の記事ではありません。すみません。)

 

  

子育て世帯に迷惑なもの①「選挙カー」

 

f:id:investment-totty:20190705112449j:plain

 

今は国政選挙に向けて、選挙カーが走り回ってますね。

 

せっかく寝かしつけた生後4か月の娘が、選挙カーの”騒音”で起こされるので、「うるさい!もうどっか行ってくれ!」と苦情を言いたくなるんですよ・・・。

 

耳が遠い高齢者に向けて音量を大きくしてるのかもしれませんが、トッティ家には迷惑でしかありません。

 

子育て世帯の得票数には「逆効果」じゃないでしょうか?

 

これで「子育てにやさしい街づくり」とか言ってたら、その政党には絶対に投票しないけど。

 

ユーチューブでやってくれればいいのに。見たい政党だけ見るから。

 

子育て世帯に迷惑なもの②「暴走族」

 

f:id:investment-totty:20190705112506j:plain

 

信じられないかもしれませんが、千葉には時代錯誤の暴走族がいるんですよ!(笑)

 

「族」というか、「1人」なんですけどね。

 

付近でよく出没するのは、マンガ「カメレオン」に出てくるようなバイクで、めちゃくちゃうるさい爆音のマフラー。

 

「パラリラパラリラ~!」ってラッパみたいな音(アレなんの意味があるの?)、こんな人、リアルにいるんですね。

 

マンガだけかと思った。

 

よく恥ずかしくないね!”恥”という感情があるのかインタビューしてみたい。

 

ちなみにナンバープレートは見えないようになってます。

 

警察にも届けましたが、「出没したら連絡して」で終わり。警察が来るころには、どっかいってるって。

 

スヤスヤと幸せそうに眠っている娘が”爆音で”起こされるので、大迷惑です(つい今しがたも起こされました(`Д´●))。

 

「オレを見てくれ!」アピールならば、彼女に対してやればいいのに。

 

まあ、でもあれか、彼女なんていなくて、誰もかまってくれないから「オレを見てくれ」アピールしてるわけか。

 

どうせなら社会の役に立つことで目立って欲しいものです。

 

子育て世帯に迷惑なもの③「歩きタバコ」

 

f:id:investment-totty:20190705112525j:plain

 

トッティの独断と偏見ですが、東京よりも千葉の方が「歩きタバコ」が多い気がします。東京には「路上喫煙禁止」のエリアがあったような。

 

田舎はあまり人がいないから、喫煙者も「ま、いっか」と思ってるのかな?

 

また、低所得者になるほどタバコを吸う確率が高くなるという統計もあるので、都心に比べ、相対的に低取得者が多くなる田舎に喫煙者が生息してるのかもしれません。

 

最寄り駅までの徒歩10分の間に、歩きタバコをしてる人とすれ違うことも多いです。

 

3歳と0歳の子供を連れているときは、子供が”有害な副流煙”を吸うことになるので、本当にやめて欲しいです。

 

出会ったら、全力で逃げます!

 

「タバコを吸うな!」とまではいいませんが、せめて公共の場ではガマンして欲しい。

 

その煙が「周りの人の命を削ってる」という自覚を持ってほしいです。

 

まとめ

 

選挙カー、暴走族、歩きタバコ。

  

住環境が気に入った街ですが、田舎には田舎の問題もあるんですね。

 

子供が生まれる前は「うわ!クソ迷惑なヤツやな~」とは思えど、ちょっと自分がガマンすればすんでました。

 

2児の父となった今では、子供の成長を阻害する「騒音」や「有害物質」には、嫌悪感を抱きます。

 

もちろん、子育て世帯の側も「赤ちゃんの泣き声」や「電車内のベビーカー」など、迷惑をかけることもあるでしょう。

 

お互い様ですが、せめて公共の場では迷惑をかけないように努力して欲しい(努力したい)と思います。

 

 

育児の記事

「育休後、即転勤」男性の育休取得にパタハラって...いつの時代なんだ

【夫婦喧嘩の理由がわかった】育児は夫婦間で苦労するポイントが違う

 


  

【クラウドファンディング業者一覧】

 

Funds

Funds

荒波にもまれ変貌を遂げるか?話題独占のFunds(ファンズ)を徹底分析 

 

FANTAS funding

FANTAS funding

【不動産鑑定士が解説】FANTAS funding(ファンタスファンディング)の評判・メリット・デメリットまとめ

 

CREAL

CREAL

【不動産鑑定士が解説】CREAL(クリアル)の評判・メリット・デメリットまとめ

  

 

クラウドバンク

クラウドバンク 

【ソーシャルレンディングの実名化の流れは止められない】クラウドバンク実名化対応

    


  

【クラウドファンディング投資額集計】 

業者 投資額 累計分配金
SBISL 3,150,000円 101,320円
オーナーズブック 2,850,000円 40,114円
maneo(109万円期失) 1,910,000円 251,298円
クラウドバンク 1,730,000円 255,738円
CREAL 800,000円 13,158円
FANTAS funding 450,000円 0円
SAMURAI 450,000円 1,000円
Funds 300,000円  2,421円
LCレンディング 300,000円 10,730円
クラウドクレジット 200,000円 16,846円
合計 12,140,000円 692,625円