投資の時間

2018年サラリーマンを卒業した不動産鑑定士のリアル投資(予算3000万円)

やはり超優秀!断然うれしい配当金をくれた業者は...

 

f:id:investment-totty:20190118214458j:plain

 

こんばんわ、トッティです。今日も訪問いただきありがとうございます。

 

わたくし事ですが、妻が臨月に突入しました。いよいよ第2子誕生がカウントダウンです。

 

長男はワンパク盛りの2歳。毎日がサーカス&カオス状態です。このブログを書いてる今も、隣では息子が作詞作曲した「おしりフリフリダンス」を歌って踊ってます。

 

独立して自宅で仕事をしてるわけですが、今は仕事がテンテコマイに忙しくなってしまって...元旦から仕事漬けの毎日。

 

それに加えて家事と育児、新しい家族まで増えるとなると、いったいどんなカオスになるのかと不安もありますが、新しい家族の誕生を心待ちにしているトッティでした。

 

 

OwnersBookの配当・投資総額

 

さてさて、今日はOwnersBookから4半期に1度の配当がありました。

 

3カ月に1度、まとまった金額が振り込まれるので、毎月配当より断然うれしいんですよね。ちょうどいいタイミング!

 

今回の配当金は「7,296円」です。

 

f:id:investment-totty:20190118205441p:plain

OwnersBookからの分配金

 

OwnersBookへの投資額は260万円、今年中に500万円が目標です。早くmaneoの資金約270万円を移動したいのですが、待っているとなかなか償還期ってこないもんですね。

 

f:id:investment-totty:20190118205254p:plain

OwnersBookへの投資総額

 

新規募集は恵比寿の戸建!

 

OwnersBookでは今日も募集がありました。なんと恵比寿の戸建住宅素地。恵比寿に分譲マンションじゃなくて戸建住宅ってすごいな...。

 

おもしろかったので20万円投資しました。

 

戸建住宅を建てた方が投資採算性が高いという不動産業者とロードスターの判断だと思います。

 

ということは1戸当たりが相当高いということなので、いったいいくらで販売されるんですかね。千葉なら3件は買えそうですw

 

f:id:investment-totty:20190118205812p:plain

恵比寿の戸建住宅素地

 

いつも瞬殺のOwnersBookには珍しく、3時間たった今でも21%しかうまってません。 3年1カ月の運用期間がネックになってるんですかね。

 

僕はもちろん投資しましたよ、20万円。

 

初心を忘れないことの大切さ

 

fundsなどの新しいサービスに目がいきがちですが、初心を忘れないことの大切さ。いいものはいい。

 

OwnersBookの超優秀さは書き尽くしてしまってもう書くことがありませんが、僕の元同僚も働いてまして、不動産鑑定士の中でもトップクラスの実務家が集まっている、ということは保証します。

 

  

スポンサーサイト

OwnersBook公式ページ 

 

  

www.investment3000.com

 

 

にほんブログ村に参加しています。

ソシャレンの情報収集にどうぞ(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村