クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、クラウドファンディングに投資してみた

不動産クラファンで、久しぶりに画面が固まった件

 f:id:investment-totty:20210205165128j:plain

 

本日募集のあった大家.com、アクセスが集中して画面が固まり、502エラーが表示されてしまいました。

 

その後、いったん投資申込が完了した風の画面になり、「お!投資できた!?」と思ったのですが…直後に大家.comから来たメールがこちら。

 

【投資申込受付結果】 NG
残念ならが今回は投資申込を受付けできませんでした。

理由:申込者殺到のため、申込みの早かった方を優先させていただきました。

(引用)大家.comメール

 

結局のところ、投資できませんでした…残念!(投資できた方はおめでとうございます)

 

こういう感じ、サーバが弱かったころのOwnersBookJointoα(ジョイントアルファ)を思い出します。なんか懐かしい~。

 

まあ、アクセスが集中するということは、裏返すと注目されているっていうことなので、次回に期待したいと思います。

   

さて。今回の大家.comは残念でしたが、まだまだ狙ってるファンドがあるので、「次はこれに投資したい!」という、宣言です。

 

\優先劣後と買取保証のダブルで安心/

大家.com

 

【大家.comって何?】

”大家.com”の利回り7%は大丈夫?

 

 

CREALの大型ファンド

 

f:id:investment-totty:20210205161438j:plain

 

CREALから待望の大型ファンドですね。

 

このところ、CREALでは小口の区分マンションが3回続いたので、大型ファンドは久々です。住宅なのか、商業か、オフィスか…いよいよ老人ホームが来るのか。

 

何が来ても楽しみです。CREALはいい意味で期待を裏切ってくれるので。

 

ちなみに、CREALはバレンタインキャンペーンとのこと。これも、多少は投資の後押しになるかもしれません。

 

f:id:investment-totty:20210205161448j:plain 

※対象ファンドに投資すれば、抽選で10名に1万円プレゼント。

 

CREAL

 

ファンズの不動産コンサルファンド

 

f:id:investment-totty:20210205161525j:plain

 

不動産投資型ではなく、融資型クラウドファンディングですが、このところ、案件が増えてきたFunds

 

メルカリとの話題のファンドもありましたが、今回、僕は不動産系の↑のファンドの抽選に申し込みました。

 

Fundsの利回りは1.5~2.5%と低めです。利回りはリスクと表裏一体ですが、個人的に1%台はちょっと…

 

ということで、Fundsでは、2%以上の案件に投資するようにしています。

 

Funds

 

その他

 

その他、最近の案件では、bitREALTYの「海老名物流センター」が気になりましたが(すでに募集終了してます)、最低投資金額が50万円からとハードルが高く、今回は見送りました。

 

物流系は、CRE Fundingを中心に投資してますが、今後も物流が続くようなら、bitREALTYともうまく分散できれば…と思います。

 

\1000円分プレゼントは期間延長!/

Jointoα(ジョイントアルファ)