クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、クラウドファンディングに投資してみた

【コロナ禍のGW】子供のことになると視界が狭くなる話

f:id:investment-totty:20210501181341j:plain


コロナ禍のGWに突入しました。

 

が、我が家に予定はありません。本当は昨日、5歳になったばかりの息子が空手教室の体験入学に行く予定だったのですが、先生の都合でキャンセル。唯一の予定もなくなりました。

 

仕方が無いので、息子の自転車に乗る練習でもしようかと思い立ち、息子の自転車の補助輪を外して、近所の公園で練習することにしました。

 

初めての2輪に危なげながらも、頑張って乗りこなそうとする息子と(もちろん父が支えながら)、隣で併走しながら「にいにい!がんばれ!」と応援する2歳の娘。

 

「ああ~、息子も成長したな~」

「娘の応援がかわいいな~」

 

と、親バカぶりを発揮していたところ、突然、サッカーボールが!!

 

同じ公園で、中学生らしき2人がサッカーをしていて、そのサッカーボールが、僕たち家族めがけて飛んできたのです。けっこうな勢いで。危なく子供たち当たるところでした(幸い、ボールはそれました)。

 

「あぶない!!」

 

と叫んで中学生の方を見ましたが、ヘラヘラ笑ってます。何の謝罪もなし。・・・おいおい。

 

・・・で、注意しましたよ。アラフォーの大人が中学生に。けっこうな本気モードで。こんな小さい公園でサッカーするなら気をつけろと。せめて「ごめんなさい」くらい言いなさいと。

 

ただ、後になって冷静に考えれば、その中学生もGWどこにも行けなくて、近所の公園で友達と集まるしかなくて、部活もできなくて、仕方なく公園でサッカーしてたのかも・・・

 

僕は声を荒げることなんてほとんどないのですが、子供のことになると視界が狭くなるというか、冷静な判断ができなくなるときがあります。


こういう症状ってなんなんでしょうね。

 

っという、ただの日記で恐縮です。GW、皆さま如何お過ごしでしょうか?