投資の時間

2018年サラリーマンを卒業した不動産鑑定士のリアル投資(予算3000万円)

maneoに捧ぐ!違うって!もう今の投資家はそっちじゃないんだ!

 

f:id:investment-totty:20181221160912j:plain

 

maneoからの続報きましたね~。 例によって何も進展がないという続報が。

 

maneoが横綱並みの重い腰を上げてガイアファンディング案件の現地調査を始めたと連絡がきたのが12月11日。

 

「普通は投資家への募集前に確認するよね」っというツッコミは置いておいて、その現地確認の報告内容の精査に時間がかかってるので、投資家への報告を延期させてね、とのことです。

 

maneoからのメール抜粋

  • ガイアファンディングの期失案件について。
  • 12月20日までに調査した内容を報告する予定だった。
  • アメリカのパートナー企業との報告内容の確認・精査に想定外の時間がかかってしまった。
  • よって報告を延期する。

 

www.investment3000.com

 

要するに「状況確認中で何も進展がない」ということでよろしいかと思います。

  

この状況でmaneoでは9~9.5%の高利回りファンドを募集って...。

 

「投資家の皆様に利回りも追求できる商品としてご案内させていただきます」って...。

 

f:id:investment-totty:20181221151226p:plain

 

今の状況でmaneoが言うとる場合か!

 

もう...違いまんねん...!投資家はもうそんな危なっかしい高利回りを求めておまへんのや!

 

よく分からない不動産やよく分からない担保物件にはもう投資したくないんだって!

 

f:id:investment-totty:20181221153115p:plain

「サンタのmaneoカエル、わーかわいい」...って言うてる場合か!

 

信頼のおける業者の信頼のおける物件へ投資したいという方向に、ソーシャルレンディングの投資家の考え方が変わってきていると信じたい。

 

でも......なぜなんだ!

 

なぜmaneo登録ユーザー数は、何事もなかったかのように増加するんだ!しかも安定的に!

 

maneo登録ユーザー数の推移

  • 2018年12月6日午前0時:83,245人
  • 2018年12月7日午後11時:83,308人
  • 2018年12月11日午後11時:83,378人
  • 2018年12月21日午後3時:83,705人

 

f:id:investment-totty:20181221162143p:plain

「ステータス上がった~やった~」って言うとる場合か!

 www.investment3000.com

 

正直、私がソシャレンを始めたばかりの初心者だったら「うわ!9%ってすげー!」と思ってましたよ。でももう卒業したんですよ、その段階から。

 

よく分からない物件に投資する時代は終わり、投資物件を投資家が精査する時代でしょ。そんな世界の方が100倍投資が楽しいでしょ(よく分からない仮想通貨に投資していたトッティ氏)

  

はい、ここでがんばって夜な夜な投資物件をトッティ氏が精査しても、意外と読まれなかったというかわいそうな記事をご紹介します。こちらです(↓)

www.investment3000.com

 

 maneo続報全文

投資家の皆様へ

平素は、maneoをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

12月14日に事業者AU社(ガイアファンディング社)向け融資案件について「【債権回収に関する報告】maneoマーケット:お客様サポート」という件名のメールにてご報告した内容に関するご連絡です。

maneoマーケット社による米国現地での対象不動産の確認及び調査について、12月20日までには一部案件についての調査報告をさせていただく予定でしたが、アメリカ現地のパートナー企業との報告内容の確認および精査に想定よりも時間を要しており、投資家の皆様へのご報告を延期させていただきます。
準備が整い次第、速やかにご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
投資家の皆様への償還・分配の早期実現に向けて当社として実施しうる調査等に全力を尽くしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2018年12月20日
maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者)

    

 

 もうすぐクリスマスですね。

 ソシャレンブロガー勢ぞろいのランキングはこちら(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

にほんブログ村 


ソーシャルレンディングランキング

 

 

 

本当に信頼できる業者です。

OwnersBook

 

 

 


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村