不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

さらばLENDEX!

f:id:investment-totty:20190322142405j:plain

 

おはようございます!クラウドファンディング投資家のトッティです。

 

口座開設はしたものの、「なんか怪しいな~」とこれまで投資を避けてきたLENDEXから突然「代表者変更のお知らせ」が届きました。

 

 

この時期に、なぜ?

 

一枚のPDFから分かったことは、官僚の天下りということのみ......。

 

f:id:investment-totty:20190322142422j:plain

 

経歴を見ても不動産ファンド事業に精通しているわけでもなさそうですし、「これでもか!」というくらい詐欺や不祥事が続くソーシャルレンディング業界において、この時期になぜ?

 

このサプライズはマイナスイメージしかありませんでした。

 

送付されたPDF

 

2019年3月1日 : 代表者変更のお知らせ
平素はLENDEXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、この度、平成 31 年 3 月 1 日をもちまして、下記の通り弊社代表者の変更を行いましたのでご案内申し上げます。

 新体制のもと、社員一同、皆様のご期待にお応えすべく一層の精進をいたす所存でございますので、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

            記
・代表者の変更
【新代表者】 代表取締役社⻑ 田川 徳彦(たがわ のりひこ)

〈略歴〉
1960 年生まれ。中央大学法学部法律学科卒業。
1984 年 4 月 大蔵省 入省
1994 年 3 月 金属鉱業事業団キャンベラ事務所 副所⻑
2001 年 7 月 総務省 行政管理局 副管理官
2013 年 7 月 財務省 国際局調査課 為替実査室⻑
2015 年 7 月 財務省 預金保険機構検査部 審理役
2017 年 1 月 退官

  

所感

 

個人的には、ますますLENDEXで投資したくなくなりました。

 

LENDEXは高利回りを売りにしたソーシャルレンディングで、担保物件は東急リバブルの価格調査を行っていることを売りにされてましたが、「だから何?」と思ってましたし.....。

 

いや、不動産鑑定業界に長くいますが、東急リバブルの鑑定能力のことは良く存じ上げておりませんで......勉強不足なら恐縮です。

 

ということで、これまで一度も弊ブログで取り上げてこなかったLENDEX、今後も投資することはありません

 

※あくまで個人的な考えなので、LENDEXでの投資を否定するわけではありません。

 

 

※クラウドファンディングは、元本を保証する商品ではありません。”必ずご自分で”納得するまで調べ、リスクを許容した上で、投資してください。