不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【雑談回】最近の投資記録

f:id:investment-totty:20210715081935p:plain

 

毎日、朝4時~5時頃に起きてから、「今日はブログで何を書こうかな~」と考えるわけですが、今日は思いついたことをだらだら書いてみたいと思います。

 

たまにはこういう記事があってもいいですよね(昨日も「息抜き回」とか言ってた気がするけど)。

 

まず頭に浮かんだのはASSECLIです。昨日のASSECLIの「千葉県市川市#10ファンド」、18時に募集開始ということで、小さい子供がいる子育て世帯はまさにゴールデンタイム。

 

「投資は難しいかも・・・」とも思いながら夕飯の野菜炒めを作っていましたが、なんとか妻と子供の目を盗んで20万円投資できました。

 

忙しかったのでよく見てませんが、数分で数千万円埋まりませんでした?すごいですね。で、今朝見ると完売してました。

 

ただ、今回は1億5300万円の大型ファンドだったので、投資できた方も多かったのではないでしょうか。ASSECLIの肝いりファンドだっただけに、運営も一安心ですね。おめでとうございます。パチパチ。

 

★ 

 

そしてRimple。最新の「Rimple's selection #18」に当選してました。

 

倍率572.1%の激戦区でしたがラッキーでした。最近、なぜか高倍率でもけっこう当選するんですよね。つい先日は、利回り不動産の「メゾン・ド・クルー」の倍率780%にも当選しましたし。

 

せっかくこれまでクジ運が悪いキャラが立ってたのに、もうキャラを変えないといけません。どうしてくれるんですか!(笑)

 

・・・という冗談はさておき、何度かブログでも書きましたが、当選するコツは「抽選であっても開始時間に投資する」なのかも知れません。ただし根拠は「たまたま僕が最近そうだっから」というだけですので、くれぐれも「投資できなかったぞ!」はなしでお願いします。

 

あ、Rimpleでは今回初めて「リアルエステートコイン」を10,000円分使って投資できました。4月くらいにモッピーで貰ったポイントをリアルエステートコインに換金してたんですよね。

 

もしかしたら、このコインを使ったから当選したってこともあるかも・・・。いや、ないな。前回はコインを使っても当選しなかったし。

 

なんか非科学的な妄想ばかり書いてますね。すみません。

 

 

最後に、さっき利回り不動産のサイトを見たら、タレントの田村淳さんがトップページに出ていて驚きました。

 

どうやら「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」というプロジェクトに企業が参加すると、アンバサダー(田村さんなど)の肖像権を活用できる、という仕組みらしいです。これで自社サービスをPRできるわけですね。なるほど。

 

利回り不動産といえば、先日の大型ファンド「国立サニービル」も募集金額6,300万円に対して、応募が9,796万円と、こちらも大盛況でした。今後が楽しみなサービスです。

 

さっき気づきましたが、利回り不動産から「ワイズコイン」(利回り不動産で現金として使えるコインのこと)が2000コインプレゼントされてました。いつの間に(笑)

 

利回り不動産は先日、WEBセミナーに参加したらアマギフ1000円分くれましたし、けっこういろいろ貰ってありがとうございます。

 

これで6月以降のみでアマギフ6000円分、コイン2000円分、CREALやFUELのキャッシュバックなども合わせると、合計9000円分くらい無リスクでゲットできました。

 

クラファン投資の配当がだいたい月2~3万円なので、けっこうな割合をキャンペーンでもらってしまいました。

 

ちなみに、今キャンペーンをやってるのはWARASHIBE、大家.com、victory fund、ASSECLIなど。この中でインパクトがでかいのはWARASHIBEで、投資額の3%分のアマギフがもらえます。さりげなくリンクを貼っておきますので、よろしければ。

 

追伸:今日からWARASHIBEに新規登録でアマギフ2000円のキャンペーンも開始されました!

 

→WARASHIBE

 

 

今日お伝えできる情報はこのくらいです。

 

まとめると、「相変わらず不動産クラウドファンディングに投資しまくってます」、というお話でした。

 

それでは今日もよい一日をお過ごしください。

   

 

●WARASHIBEキャンペーンのお知らせ●

 

  • 新規登録で先着300名にAmazonギフト券2000円相当プレゼント!
  • キャンペーン期間:7/15〜8/31まで

    

\今注目の不動産クラファン

12923

 

【関連記事】

【WARASHIBEインタビュー】高利回りの理由はなんですか?