クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、クラウドファンディングに投資してみた

不動産関係者として感慨深い...CREAL保育所ファンドが満額成立!

f:id:investment-totty:20190323092504j:plain

 

CREALの保育所ファンド「さくらさくみらい駒込」は満額4.5億円を調達しましたね。

 

さくらさくみらい駒込は「保育所ファンド」という不動産投資型クラウドファンディングでは類を見ないファンドで注目を集めました。

 

 

保育所ファンド成立でCREALは市民権を得た

 

当初は、

 

「え!保育所って、リートでも見たことない...すごいなCREAL!」

「ただ、保育所はそんなに儲かる事業じゃないし....大丈夫かな?」

 

という思いが交錯する中、独自に行った案件分析では、鑑定評価を担当した森井鑑定の評価が「つま先立ち」の評価に思えました....。

 

www.investment3000.com

 

が!そこは勢いのあるCREALです。

 

既に市民権を得たCREALにはいらぬ心配だったのかもしれません。

 

個人的には30万円投資しましたし、保育所という新規アセットを投資物件に仕上げ、投資家に提供した功績は大きいと思います。

 

不動産関係者として感慨深いものがあります。

 

f:id:investment-totty:20190323093255j:plain

 

新規募集「プレール・ドゥーク銀座EASTⅡ」

 

さてさて、そんなCREALから次の新規案件の募集も公表されました。

 

次回は「プレール・ドゥーク銀座EASTⅡ」という区分所有マンションです。

 

  • 募集金額:2,337万円
  • 初回配当日:2019/05/31
  • 想定利回り(年利):4.0%
  • 想定運用期間:6ヶ月
  • 募集期間:2019/03/25 19:00~

 

2千万円程度の小口の区分所有、さらに短期運用なこともあって瞬間蒸発がほぼ確定です。

 

投資するなら筋トレして挑みましょう!

 

f:id:investment-totty:20190323100154j:plain

 

例によって、森井鑑定による「不動産調査報告概要」も添付されています(CREALに会員登録すれば閲覧可能です)。

 

利回りは4%。中古とはいえ、都内の区分マンションの需要は高く、利回りが低くなるのは仕方ないところかと思います。

   

大型案件のつなぎ的な小口マンションで、個人的には、区分は好みの投資先ではないのですが....

 

不動産投資型クラウドファンディングの投資額を増やしていきたいので、10万円投資してみようと思います。

 

 

CREAL

 

※クラウドファンディングは、元本を保証する商品ではありません。”必ずご自分で”納得するまで調べ、リスクを許容した上で、投資してください。