不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【COZUCHI】新橋事業用地が2件!

 

COZUCHIの新ファンドは新橋駅周辺(新橋4丁目)のオフィスエリアですか!今回もいいですね~。しかも2件!

 

※上の写真は新橋4丁目交差点です。

 

こっちが事業用地Ⅰで・・・

 

(引用)COZUCHI

 

こっちが事業用地Ⅱですね。

 

(引用)COZUCHI

 

実際のファンド詳細はCOZUCHIのホームページでご確認いただくとして、せっかく個人ブログを運営しているのでいつも通り空気を読まず個人的な感想を一気に書き走ってみたいと思います(苦笑)。

 

【関連記事】自分の流儀 - 不動産クラウドファンディング投資研究所

 

まず、港区虎ノ門エリアに新橋周辺を含めてしまうとすれば今ホットな再開発エリアですね。新橋駅周辺に限定してみても(新橋5~6丁目や東新橋2丁目は除きますが)、オフィスマーケットの需要がかなり高いエリアです。

 

(引用)COZUCHI

 

虎ノ門再開発ファンドの過去記事でチラッとその辺に触れてますのでご興味があればのぞいてみてください。

 

【COZUCHI】虎ノ門再開発、ついに来たか! - 不動産クラウドファンディング投資研究所

 

うーん。新橋のグレードAオフィスビルなら銀座や渋谷にも匹敵するんじゃないかな(いや、今は渋谷も再開発が進んでいるので頭一つ上かな)。

 

そりゃ大手町や丸の内のSクラスには劣りますが、新橋の上には数えるくらいしかいない。新橋のオフィスは東京、もとい日本ではかなりの上位の立地という認識で間違いありません(もちろん延床面積やビルのグレードにもよりますが)。

 

それに新橋はよくニュースにも登場しますしね。ご存じの方も多いと思います。僕も昔に勤務していた会社が虎ノ門にあったので新橋でよく飲んでましたし(当時の虎ノ門には居酒屋がなかった)。オフィスワーカーの癒やしのエリアという一面もありますね。

 

で、物件の場所はこの辺とのこと。

 

(引用)COZUCHI

 

なるほど~。物件は新虎通りの北側ですね。僕の勝手な達観ですが新虎通りの南側になれば立地的にやや劣るような気がしますが北側なら新橋エリアの中でもまずまず(まずまずというか新橋自体のレベルが高いんですけどね)。

 

新橋のオフィスの利回りなんて、駅東側の「KDX新橋駅前ビル」で2.8%、「新橋M-SQUARE」で3%、駅西側の「アーバンネット内幸町ビル」で2.7%とかですもん。

 

※利回りが低いということは価格が高いということなので(不動産価格=賃料÷利回り)、ものすごく高価格帯で取引されているということが言いたかった。

 

ちらっと調べただけでもこんな利回りです。このレベルは東京でもなかなかありませんし、地方では皆無。

 

いや今回も通好みでいいですね!

 

ということで、堅さは十分とみて僕はしっかり投資しておこうと思ったので記事にしてみました。

 

→COZUCHI

 

\これぞ本当の高利回り!/

COZUCHI