不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【短期高利回り】COZUCHI『銀座EXITファンドⅡ』!

f:id:investment-totty:20220304160651p:plain

 

わぉ・・・。COZUCHIの「渋谷区広尾借地プロジェクト」、倍率が1200%目前ですね。

 

こりゃダメだわと諦めていた僕に、新しく『銀座EXITファンドⅡ』のお知らせが届きました!

 

まず「銀座EXITファンドって何だっけ?」という方もいらっしゃると思うので、簡単におさらいしておきます。

 

銀座EXITファンドとは昨年12月に有名建築家の「中銀カプセルタワービル」が投資対象となって話題を集めたファンドです。

 

f:id:investment-totty:20220304152046j:plain

(出典)COZUCHI

 

今回はその第2弾で、区分建物全140戸のうち25戸を買い取るプロジェクトです(第1弾と合わせて、TRIAD社が合計50戸所有することになります)。

 

安心ポイントとしては、既に再開発業者と売却契約を締結済みという点(これをEXITファンドと言います)。

 

不動産クラファン(キャピタルゲイン型)に投資する際、「ほんとにこの不動産が予想価格で売れるのか?」が一番のリスクになってくるのですが、

 

売買契約締結済みということで心配もないのかなと思いますし(もちろん契約破棄なんてこともありますので、リスクゼロではありませんが)、加えて利回り10%ですからね。

 

まぎれもなくお宝ファンドだと思います。

 

詳しくはこちらの記事で「今後の再開発のあり方」という目線で僕なりの意見を書いてみましたので、高利回りの裏には「こんな切り口もあるのねー」という感じでお楽しみいただけるとうれしいです。

 

【関連記事】COZUCHI「中銀カプセルタワービル」と持続可能性

 

ファンドの内容は第1弾と同じなので、今回はサクッとご紹介だけしておきます。

 

f:id:investment-totty:20220304151954j:plain

(出典)COZUCHI

 

  • 募集金額:9億円
  • 想定利回り:10.0%
  • 運用期間:3ヶ月
  • 優先劣後:投資家90%(優先)、事業者10%(劣後)
  • 募集期間:2022年3月14日19時~2022年3月22日13時

 

既に締結済みの売却契約に合わせて運用期間が設定されているため、運用期間が3ヶ月となってます。

 

かなりの高利回りですが、3ヶ月だけならチャレンジもしやすい案件なのかなーと思います。

 

ちなみに前回は9億円を一晩で集めていて驚きました。今回も募集金額は9億円ありますが、利回り10%もあるので余裕で埋まっちゃいそうですね。

 

個人的に第1弾では40万円投資してみましたが、今回はちょうど資金の都合が付くタイミングでもあるので、(庶民ながらも)思い切って多めに投資しておこうと思います。

 

ということで、本ファンドにご興味がありましたらのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

→COZUCHI

 

★COZUCHI限定キャンペーンのお知らせ★

 

最後にCOZUCHIの”限定”キャンペーンのお知らせです。

 

現在、COZUCHIでは新規登録でAmazonギフト券2000円分のプレゼントキャンペーンを実施中です!

 

f:id:investment-totty:20220215144823j:plain

 

●内容:Amazonギフト券2000円分プレゼント

●期間:2022年2月16日〜2022年3月15日

●対象者:以下①②を満たした方

①2022/3/15までに対象メディア経由で投資家登録の申請

②2022/3/20までに投資家登録完了

 

本キャンペーンの注意点はコチラです。

 

対象メディア経由での申込が確認できない場合はキャンペーン対象外

COZUCHIのホームページ上に告知はない

 

対象メディア限定キャンペーンですので(本ブログはOKです)、検索エンジンからの検索などはキャンペーン対象に含まれませんのでご注意くださいませ。

 

不動産クラファンで上限無く配当してくれるCOZUCHIは貴重な事業者ですから、この機会をお見逃しなく!

 

→COZUCHI

 

\アマギフ2000円分プレゼント!/

COZUCHI

 

【関連記事】LAETOLI(ラエトリ)武藤社長インタビュー『不動産クラファンCOZUCHIの未来』