不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

バグ発見!クラウドバンクの資産額に注意(修正依頼済み)

f:id:investment-totty:20181129143903p:plain

クラウドバンクでバグを発見してしまいました。一応、元エンジニアのトッティです。

 

バグがあるのはクラウドバンクのサイトにログインし、「マイページ」「資産状況」の「資産の成長履歴・推移」ページです。

 

左側の資産の推移のグラフにカーソルを合わせると表示される総資産の金額と、右側の総資産の金額が異なっています。下記画像では左側のグラフの総資産額が40万円ほど多くなっていることが分かります。

 

f:id:investment-totty:20181129142422p:plain

 

クラウドバンクに問い合わせたところ、「左側のグラフには保有しているドル建のファンドについて、ドル高と円高で2重に計上されている」とのことでした。正しい数値は右側です。資産が増えたかと思ってちょっとうれしかったトッティでしたw。残念!

 

ということですのでドル建て資産を持っている方はご注意下さい。

 

ドル建て資産を持っていない方は影響ありません。

 

クラウドバンクによると近日中にバグは修正されるとのことです!

 

追記)2018年11月30日時点でバグは修正されていました。

 

f:id:investment-totty:20181130141036p:plain