投資の時間

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士がクラウドファンディングに投資してみる(予算3000万円)

投資ブログにエンターテイメントも融合できるか


f:id:investment-totty:20190205000801p:plain

 

にほんブログ村のランキング1位のユウノシンさんを参考にさせていただいた「写真でボケる」。毎度お騒がせしてます!お笑いも大好きトッティです。

 

さて、「ブログでどこまでさらけ出すか」について、「投資」については包み隠さず書くようにしてます。いいと思うサービスは広まって欲しいし、問題のある業者には苦言も呈していこうと思うからです。

 

一個人のブログなので相当微力なんですけどね(^^;)

僕一人がギャーギャー騒いだところで何も変わらないと思います。

 

ただ、それだけじゃなくて、個人ブログならではの個性、例えばおもしろさや、時には何のためにもならない雑記も織り込んでいけば、ブログの幅も広がるんじゃないかなぁと思います。

  

 

投資のイメージ

 

ほら、「投資」ってどうしても固いイメージがありますよね。

 

固い記事ばかり書いていると自分も滅入ってしまうことがあります。楽しく続けられるように運営していきたい。

 

続けるには

 

  • 本音であること
  • 息抜きをすること

 

が大切だと思います。

 

例えば、今は勤め人だったとしても、いつか辞めて独立したいという「本音」があると、自分にウソをついてまで勤め続けることはできませんし、時には外出先でサボったりする「息抜き」も必要なように。

 

一番は読んでいただくこと

 

ただ、本音と息抜きといっても「完全に趣味です。天上天下唯我独尊です。」という中二病のようなブログなら、わざわざ公開しなくても日記で十分なわけです。

 

f:id:investment-totty:20190205092750p:plain

 

読んで下さってる方の貴重な可処分時間を奪ってるので、公開するからには、有益な情報に加え、エンターテイメント性も盛り込んで、楽しんもらえるブログにしていきたいなと思います。

 

投資ブロガーなので注目を引く時事ネタも書きます。でも一部のソシャレンブロガーに見られるように、他人の投資思想についてはギャーギャー書かないようにしてます。

 

個人の情報の引き出しには限界がある

 

個人から引き出せる情報なんて、たかが知れてます。

 

情報だけならググればいくらでも手に入るし、専門性を売りにするといつかはネタ切れになるかもしれません.....。ネタ切れするとそこで試合終了ですよの安西先生です。

 

ゼロから手探りで始まった投資ブログですが、せっかく個人でやってるブログなんで、有益、無益、おもしろさを織り交ぜて、大手メディアにはない幅を持たせたいなと思ってます。お笑いも真剣に。

  


 

進化系ソシャレン・クラファン3兄弟はこちら

ご質問はお気軽にどうぞ(*^^*)

 

Funds

Funds

FANTAS funding

FANTAS funding

CREAL

CREAL