投資の時間

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士がクラウドファンディングに投資してみる(予算3000万円)

何があった!?ウェルスナビで異常値が...


f:id:investment-totty:20190215155407j:plain

 

おはようございます!3日前に産まれた娘に心癒されてますトッティです。

 

 

心当たりなく突然アクセスが急増した

 

さて、弊ブログは半年以上続けてますが、先日アクセス数が突然急増した期間がありました。

 

f:id:investment-totty:20190215152244p:plain

ブログアクセス数の推移

 

その数は実に一日で1,775アクセス。

 

...いや、ショボくてすみません。すごいブロガーさんから見れば、全然大したことないと思いますが、僕にとっては驚きの数字でした。

 

弊ブログのアクセス数は、初期の頃は1日1~2アクセス(←自分)。その後、ゆるやか~に増えていって、最近では1日500アクセスを目標にしてました。そんな中、1,000アクセス越えどころか2,000アクセスに迫る勢い。

 

これがいわゆる「バズる」という現象か...!?

 

へっぽこブログでいっちょ前に「バズる」などという言葉を使ってしまい、申し訳ございません。

 

このブログには「バズる」など関係ない別世界の現象かと思ってました。

 

バズった記事はまさかウェルスナビ

 

その記事はこちらです。

 

www.investment3000.com

 

記事のほとんどが「ソーシャルレンディング」「不動産投資型クラウドファンディング」関連の弊ブログですが、そこにきて

 

まさかのウェルスナビ!

 

しかも含み損の報告記事だし。

 

GoogleChromeのおすすめ記事

 

よくよく調べてみると、アクセス元はこちらでした。

 

f:id:investment-totty:20190215153841p:plain

 

「なんだこれ?」とググってみると、どうやら「GoogleChromeのおすすめ記事」に掲載されたとのことです。

 

おかげ様でGoogleアドセンスの収入が50円くらい増えました。意外と増えないもんですね。でも、

 

50円をブログで稼ぐって、僕にとってはすごいことなのです。

 

その後は平常どおりのアクセス数に戻りました。

 

アクセスが急増した日は、奇遇にもまさに娘が誕生した日。娘からのプレゼントだったのかもしれません(*^^*)

  

ウェルスナビの公式ページへ

   


 

  トッティが運用するソシャレン・クラファン

Funds

Funds

SBIソーシャルレンディング

SBIソーシャルレンディング

OwnersBook

CREAL

CREAL

FANTAS funding

FANTAS funding