不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

何があった!?ウェルスナビで異常値が...

f:id:investment-totty:20190215155407j:plain

 

おはようございます!3日前に産まれた娘に心癒されてますトッティです。

 

 

心当たりなく突然アクセスが急増した

 

さて、弊ブログは半年以上続けてますが、先日アクセス数が突然急増した期間がありました。

 

f:id:investment-totty:20190215152244p:plain

ブログアクセス数の推移

 

その数は実に一日で1,775アクセス。

 

...いや、ショボくてすみません。すごいブロガーさんから見れば、全然大したことないと思いますが、僕にとっては驚きの数字でした。

 

弊ブログのアクセス数は、初期の頃は1日1~2アクセス(←自分)。その後、ゆるやか~に増えていって、最近では1日500アクセスを目標にしてました。そんな中、1,000アクセス越えどころか2,000アクセスに迫る勢い。

 

これがいわゆる「バズる」という現象か...!?

 

へっぽこブログでいっちょ前に「バズる」などという言葉を使ってしまい、申し訳ございません。

 

このブログには「バズる」など関係ない別世界の現象かと思ってました。

 

バズった記事はまさかウェルスナビ

 

その記事はこちらです。

 

www.investment3000.com

 

記事のほとんどが「ソーシャルレンディング」「不動産投資型クラウドファンディング」関連の弊ブログですが、そこにきて

 

まさかのウェルスナビ!

 

しかも含み損の報告記事だし。

 

GoogleChromeのおすすめ記事

 

よくよく調べてみると、アクセス元はこちらでした。

 

f:id:investment-totty:20190215153841p:plain

 

「なんだこれ?」とググってみると、どうやら「GoogleChromeのおすすめ記事」に掲載されたとのことです。

 

おかげ様でGoogleアドセンスの収入が50円くらい増えました。意外と増えないもんですね。でも、

 

50円をブログで稼ぐって、僕にとってはすごいことなのです。

 

その後は平常どおりのアクセス数に戻りました。

 

アクセスが急増した日は、奇遇にもまさに娘が誕生した日。娘からのプレゼントだったのかもしれません(*^^*)

  

ウェルスナビの公式ページへ