投資の時間

不動産鑑定士のリアル資産運用(投資予算3000万円)

祝56記事!ブログ名をコロコロ変更してすみません。

 

f:id:investment-totty:20181107193416j:plain

 

こんなブログでも見て下さっている方がいらっしゃるのですね。徐々にですがアクセス数も増えております。ありがとうございます!2018年8月22日にブログを始めて2カ月半、56記事を達成しました。パチパチ。

 

どうやら30記事を書く前にブログを辞めてしまう人が70%以上いるとかいないとか。

 

凡人なのでご多分にもれず

 

「ああ、もう駄目や...わいブログ辞めたる!」

 

と思ったこともありますが、なんとかここまでやってこれました。更新しない期間は旅行中の4日間が最長かと。

 

続けるのはなかなか大変ですが、「自分の経験だけを書けばいいのだ!」と割り切ってます。続けるといいことあるかもしれないのでもうちょっと続けてみたいと思います。

 

ブログの収益は微々たるものなので、生きていくため他にも仕事をがんばってます。更新が遅れたら

 

「ああ、トッティ仕事がんばっとるんやな」

 

と思っていただけますと幸いです。気合でがんばります。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログ、ブログ名をコロコロ変更してるんですよ、実はひっそりと。

 

ブログ名の変更履歴

  • 「普通のサラリーマンが会社を辞めて貯金3000万円を資産運用してみるブログ」
  • 「普通のサラリーマンが会社を辞めて貯金3000万円を資産運用してみる」
  • 「らくらく投資」
  • 「投資のじかん」
  • 「投資の時間」←イマココ!

 

当初のタイトル長いな!

 

キーワードを入れた方がSEO的に有利らしいのでいろいろ混ぜたらこんな感じになってしまいました。

 

こんなんじゃダメダメ。もっとキャッチーなブログ名がいいだろうと思い、その後もいろいろ試してみました。

 

そして「らくらく投資」に行きつきます。「楽な投資先がありますよ~」的な投資のハードルを下げたブログ名にしてみましたが、実際、それなりに時間をかけて運営しているので、「僕が全然楽じゃないよな~」と思って変更。

 

そして「投資のじかん」。なぜか「じかん」が平仮名という謎の仕様。平仮名に意味はないなと思って最終的に「投資の時間」になりました。そして..

 

もう変更しません!

 

実は「時間」という言葉には、2つの意味を持たせています。

 

  1. 「今日も投資の時間がはじまりますよ」という毎日決まった時間に投資の勉強を始めるという意味
  2. 「投資には時間をかけることが大事ですよ」という長い時間をかけて資産を増やしていきましょうという長期投資の意味

 

...それっぽく今考えました。

 

ということで雑談になってしまいましたが、もうちょっとブログをがんばってみます。今後ともよろしくお願いします。コメントいただけると返信率100%です。

 

ではでは!