クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、クラウドファンディングに投資してみた

ASSECLIのアンケートでQUOカード5000円分をもらう

f:id:investment-totty:20200929152328j:plain

 

秋らしくなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

インターネットで不動産に投資できる「不動産投資型クラウドファンディング」は、たいていの場合、応募が殺到してしまいます。

 

このため、「抽選」を導入している業者もあります。例えば、RimpleやRENOSYが有名どころですね。

 

ただ、僕は生まれてこのかた、クジ運に恵まれたことがありません・・・。なので、その実力どおり、抽選に応募しても落選することが多いです。

 

ちなみに、RENOSYでは一度も当選したことがありません。その僕がなんと・・・(タイトルと写真でネタバレしてるような^^;)

 

 

ASSECLIのアンケートでQUOカード5000円分当選

 

前置きが長くなりましたが、8月下旬に不動産投資型クラウドファンディング「ASSECLI」で、アンケートに回答すると「抽選で10名に5,000円分のQUOカードプレゼント」という企画がありました。

 

「埼玉県草加市#3ファンド」にご応募いただいた皆様へ、アンケート調査を実施させていただきます。

対象者様:「埼玉県草加市#3ファンド」へご応募いただいた方
回答期限:2020年9月6日

ご回答いただいた方には、抽選で10名様に5,000円分のQUOカードを進呈しますので、なにとぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。

(出典)ASSECLIメールの一部を抜粋

 

これに・・・当選しました・・・

 

「5000円分のQUOカード」は、かなりの高額商品(少なくとも僕にとっては)。10万円の元本を利回り5%(税引後)で1年間運用して、やっと5,000円です。

 

アンケートに回答したこともすっかり忘れていたので、思わぬ臨時収入でした。これで、セブンの缶チューハイを飲みまくってやろうかと思います。

 

ASSECLIで投資中の物件

  

今年の運を使い果たしてしまった僕ですが、今はASSECLIで2つの物件に投資してます。

 

<ASSECLIで投資中の物件>

f:id:investment-totty:20200929154347j:plain

 

  • 埼玉県草加市#3ファンド:15万円
  • インカム重視型 白金台(区分)2号ファンド: 3万円
  • 投資額合計:18万円

 

まだ個人的にASSECLIで償還した物件はありませんし、ASSECLIを運営するプレミアムバリューバンクは「未上場」です。実績はこれからなので、今のところ、まだ多くの資金を投入してません。

 

ただ、不動産クラファンで利回り8%は、今となっては、なかなかお目にかかれませんし、ASSECLIは「インカム型」や「一棟アパート」など、僕好みのアセットを募集してくれるので、少しずつ資金を投入しています。

 

バリューアップ状況の報告

 

ちなみに、「埼玉県草加市#3ファンド」は、賃借人つき築古アパートを大規模修繕工事でバリューアップしていくファンドですが、その進捗状況を、写真つきで報告してくれます。

 

f:id:investment-totty:20200930112016j:plain

 

修繕工事内容は下記の通りです。

◇外壁塗装工事

◇屋根塗装

◇雨どい塗装

◇共用廊下及び鉄部塗装

◇バルコニー塗装

◇1部屋修繕未実施の為、修繕工事実施

建物全体を修繕工事を実施する事により、建物状態及び物件の見た目も改善致します。

 

※工事工程に関しましては、【修繕進捗状況】にてお知らせ致します。また工事過程及び完了のご報告も追って【修繕進捗状況】にてご報告させて頂きます。

 

☆足場組立、高圧洗浄の写真をアップ致しました。(2020.8.17)

☆塗装の写真をアップ致しました。(2020.8.21)

☆外壁等の予定修繕が全て完了致しました。(2020.9.2)

☆101号室の内装の原状回復工事を完了致しました。(2020.9.14)

 

(出典)ASSECLIホームページ

 

※写真つきの修繕詳細は会員限定情報です。

 

個人でも、いつか現物不動産でアパート経営をしてみたいと思っているので、なかなか勉強になってます。

 

今回は以上です。

  

→ASSECLI公式ページ 

 

 

【まとめ記事】 

ASSECLI(アセクリ)のまとめ・感想【不動産クラウドファンディング】