不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

【これ良さげ!】ASSECLIの横浜ファンドは『2億越え』で利回り7%

f:id:investment-totty:20220310164311p:plain

 

この物件けっこう良さそうです!ASSECLIの20号ファンド」の話ですけれども。

 

「ASSECLIって何だっけ?」という方はこちらをご覧いただければ幸いです。

 

【関連記事】ASSECLI(アセクリ)のまとめ・感想【不動産クラウドファンディング】

 

ASSECLIで次回募集される「神奈川県横浜市#20ファンド」、横浜駅から1駅で利回り7%ですね!

 

→ASSECLI

 

 

ASSECLI神奈川県横浜市#20ファンド

 

f:id:investment-totty:20220310160633j:plain

(引用)ASSECLI

 

  • ファンド名:神奈川県横浜市#20ファンド
  • 想定利回り:7%(年利)
  • 募集金額:2億70万円
  • 運用期間:12ヶ月
  • 優先劣後:優先90%(投資家)、劣後10%(事業者)
  • 募集方式:先着式
  • 募集期間:2022年3月18日18時~3月25日

 

募集額も2億円越えと大口の1棟マンションです。ちなみにASSECLI15号も同じく横浜で利回り7%でしたね。いずれもかなりいい利回りです。

 

横浜の不動産マーケット

 

でで、ASSECLIで物件を見てみましたが、西区の「横浜」駅や「みなとみらい」まで近いという・・・横浜駅くらいならチャリでも行けそうですね。

 

もう少し南の中区までいけば中華街なんかもありますしね。恵まれた立地だと思います。

 

対象の最寄り駅は地下鉄なので、確かに東急東横線や田園都市線、JR・京急線というメジャー路線ではありませんが、対象から東急東横線にも歩ける距離です。

 

横浜駅まで一駅で、東急東横線にも徒歩圏で、そこそこのグレードのマンションで利回り7%、普通はありませんから。

 

中古とはいえ横浜は東京をのぞけば日本で頭一つ抜けてる大ターミナル駅です。それに横浜駅西口はご存じの方も多いと思いますが高度商業地域ですから、交通利便性に加えて生活利便性も高い。

 

不動産マーケットから見れば、横浜駅周辺では再開発が続いていますし、不動産取得需要は”地方都市の中では国内屈指”に強いエリアです。

 

みなとみらいもどんどんオフィスビルが供給されますし、開発が進んでますよね。

 

ですから、本物件の立地は横浜駅周辺やみなとみらいに通勤するサラリーマンの需要をしっかり取り込めるんじゃないかなと思いました。東京にも近いので(品川なら20分くらい?)十分通勤圏内ですね。

 

間取りは公開されているので書いてもよいと思うので書きますが「1LDK・2LDK」ですね。ちなみに詳細は会員限定ですが稼働率は高いです。

※その他、賃料(収支情報)は会員限定ですから控えさせていただきます。

 

最寄り駅は公開されているので書きますが、横浜市営地下鉄ブルーライン「三ツ沢下町」駅で、対象まで徒歩8分です。

 

個人的には三ツ沢下町駅で降りたことはがなかったのでグーグルストビューで散歩してみたところ、主に低層住宅が広がるエリアのようです。

 

ちなみに対象は重厚そうな建物で(バブル期に建築されたっぽい)、駐車場には高級外車も停まってました。スーパーやコンビニも近いですね。

 

いや~賃料も高そう・・・横浜周辺や東京都心で働く稼ぎのいいサラリーマン家族が住むんでしょう。

 

平沼橋駅の乗降客数は最近のデータだと1万人強くらい(ウィキペディア調べ)。直近はコロナでやや客数は減っているようです。

 

ついでに「横浜市の世帯数と人口」について調べてみたので貼り付けておきますが、コロナの影響でしょうか・・・都心部の中区や西区ではやや減少しているようです。

 

f:id:investment-totty:20220311114904j:plain

(出典)横浜市

 

まとめ

 

ということで、わたくし投資します!これが成功するとASSECLIで13件目の投資です。

 

東京を除けば日本で随一のターミナル駅の「横浜」駅や高度商業地区の「みなとみらい」に近くて、利回り7%という高利回り。

 

しかも、開発物件ではなく既に稼働していて安定した収入のある収益物件です。稼働率も良いし、劣後割合も10%ある不動産クラファンですし。

 

かなり条件が良いので「けっこうライバルが多くなるんじゃないかな~」とは思いますが、念のため(ん?念のため?)ブログでご紹介してみました。

 

※僕は実際に物件を見ていませんし、個別的要因を把握しておりません。また個人的な主観ですので、投資判断はご自身でお願いします。

 

ではでは。今日は金曜日、今週も一週間お疲れ様でした。今日も健やかにお過ごしください。

 

追記)

ASSECLIでは本日3月11日から4月15日までに新規登録でAmazonギフト券2000円分をプレゼント中!先着150名なので、お早めに!

 

→ASSECLI

 

\高利回りの不動産投資!/

ASSECLI(アセクリ) 

 

【関連記事】ASSECLIから『利回り8%』の開発用地きた!