投資の時間

不動産鑑定士のリアル資産運用(投資予算3000万円)

【2018年9月版】最新!Amazonアソシエイトに登録するには

 

物販ならどんな商品でも揃うAmazon

 

Amazonアフェリエイトを始めるため、Amazonアソシエイトへの登録が完了しましたので、さっそく注意点や申請方法などをまとめました。

 

 

1.Amazonアソシエイトの登録申請の経緯

 

ぼくは1回目の申請では落ちてしまったので、結局2回申請しました。

 

1)1回目申し込み(2018年8月28日)

 

  • 承認or非承認:非承認
  • 記事投稿数:4記事
  • 申し込み後、1時間で「非承認」メールが到着
  • 非承認内容:コンテンツ不足
  • A8ネット事務局からもまずはコンテンツ拡充するようにと連絡がくる。

 

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。

当プログラムでは、参加の可否の判断に際して、お申込みいただいたサイトの内容も検討させていただいております。

このため、サイトについては作成されたものをすぐに申請されるのではなく、十分な期間運用いただく等コンテンツを拡充の上で申請いただきますようお願いいたします。

 

2)2回目申し込み(2018年9月9日)

 

  • 承認or非承認:承認
  • 記事投稿数:14記事
  • 申し込み後、1時間で承認メールが到着

 

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。今すぐAmazon.co.jpへのリンク作成を開始いただけます。

 

承認メールの中に、はてなブログとの連携やアソシエイト・プログラムへ問い合わせする際に必要になるアソシエイトIDの記載があるので、忘れずにメモします。

 

2.Amazonアソシエイト登録方法

 

Amazonアソシエイトの登録手順をまとめます。簡単に終わるので次の1~5までのステップに沿ってやってみて下さい。

 f:id:investment-totty:20180912093227p:plain

 

  1. Amazonアソシエイト公式サイトから「無料アカウント作成」をクリックする。
  2. Amazonアカウントを持っている人はサインイン。持ってない人はメールアドレスを入力し「初めて利用します」にチェックしてサインインする。
  3. 連絡先などのアカウント情報を入力する。
  4. 「ウェブサイト情報の入力」箇所にURLを入力する。
  5. 登録ID情報を入力する(好きに決めてOK)。ブログの詳細や紹介したい商品を選択する。
  6. PINコード認証を行う。電話番号を入力するとすぐに電話がかかってくるので自動音声にしたがって PINコードを入力すると登録完了!

 

3.はてなブログとの連携

 

はてなブログとの連携方法を書いておきます。

 

  1. はてなブログにログインする
  2. ダッシュボード」から「アカウント設定」の「基本設定」から「AmazonアソシエイトID」に申請承認時にメールで送られてきた自分のIDを入力する。
  3. ダッシュボード」の「記事を書く」で、Amazonアソシエイトのアイコンをクリックすると記事内に商品を紹介できるようになる。

 

4.Amazonアソシエイト申請の注意点

 

1回目の申請は4記事でしたので、やはり記事数が少なかったようです。

 

申請後、1時間で非承認の連絡がきました、くいぎみでwAmazonアソシエイトは承認・非承認の場合でも連絡が早いです。)

 

2回目の申請は14記事でしたので、無事に承認されました。気を取り直して再チャレンジしてみてよかったです。

 

一度、非承認になると少しへこみますので、10記事くらい書いてから申請するといいですね。

 

Googleアドセンスも10記事程度で合格できます。

関連記事:【2018年9月版】最新!Googleアドセンス合格の秘訣

 

申請時のアカウントで買い物をしたことがあるととおりやすいという人もいます。ぼくはAmazonアカウントはすでに持っていて、そのアカウントで買い物もしたことがある状態で申請しました。

 

ブログの収益化ができると、ブログを書くのが楽しくなりますね。モチベーション維持のためにもAmazonアソシエイトに登録されてよかったです。

 

ブログを続けるには、何事も楽しめるかどうか、もうそれだけかなーと思います。まだ1カ月もたっていませんが。