不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

明けましておめでとうございます!

 

正月三が日が過ぎましたが・・・明けましておめでとうございます!

 

今日から仕事始めという方が多いと思いますが、それぞれ今年の豊富を胸に抱え、新たなスタートを切っていらっしゃると思います。

 

僕も僕なりに・・・まあそうですね、マイペースでがんばっていきたいと思います、はい。

 

さて。昨年はウクライナ戦争に始まって台湾有事、北朝鮮のミサイル多発など穏やかではないニュースが多かったですね。2022年で戦争は終わらず、新たな火種もある。

 

しかも円安が進行して経済も不安定な状況が続きましたし、不動産業界でも先月の日銀の黒田さんの利上げ発言(黒田さんは利上げではないと言ってますが)により、コロナで逆に強含みだった住宅市場を中心に、今後は先行き不透明な状況になってしまいました。

 

今年も何かが大きく動きそうな予感がありますが、良くないことよりも良いことが多く起こって欲しいものです。

 

そんなご時世もあって林立が続いた我らが不動産クラウドファンディング業界も「選ばれる事業者」と「選ばれない事業者」の2極化がますます進行しそうな気がします。

 

というわけで、今年の本ブログは「僕がクラファン事業者だったらどうするかな・・・」という視点で記事を書いていければなと思ってます。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!