投資の時間

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士がクラウドファンディングに投資してみる(予算3000万円)

2019-03-28から1日間の記事一覧

maneoがガイアファンディングに訴訟【勝手にやってよ...もう疲れたよ...】

maneoのガイア向け期失ファンドで73万円被弾してます、トッティです。 昨日のブログで「maneoがきな臭い。何か大事が起こりそうな気がする」と書いたところ(↓)、本当に大事が起こってしまいました。 www.investment3000.com maneoがガイアファンディングに訴…

これは使える!地価公示の3Dマップがわかりやすい!

こんにちわ、地価公示を担当している不動産鑑定士のトッティです。 突然ですが地価公示って地味ですよね...。そもそも、不動産鑑定士って職業が地味すぎて逆に有名なくらいです。 地価公示がニュースになるのは1年に1回。「銀座の山野楽器店」が日本最高価格…

【お願い】人気業者はぜひ募集開始時間の2部制を導入して欲しい

こんにちわ!トッティです。 みなさんは昨日のFundsの新規案件「フィル・パーク東京スカイツリーリバーサイドファンド#1」には投資できましたか? 人気業者はぜひ募集開始時間の2部制を導入して欲しい 利回り3%、1億円の募集が瞬間蒸発 ソーシャルレンディ…

【好機】大手がもたつく中、SAMURAIから匿名化解除についてのメッセージ

匿名化解除の方針を公表した融資型クラウドファンディング業者って、まだそんなに多くないですよね? 正式に公表したのはFunds、SAMURAI、クラウドバンクくらいでしょうか。 なかなか大手がこないですね。 速くて内容が充実していたのがSAMURAI SAMURAI澤田…